先日ポケットWifiにするために色々なサイトを見て、価格の安さからカシモを選びました。
到着して箱の中を見てみましたが、設定の専用電話番号等が見当たらないので、0120でない東京03に電話をして、設定方法を尋ねました。
電話口の20代くらいの男性の言われたとおりに説明書を見ながらUSBを押しずらそうと何度も試みましたが、どうしてもできず悪戦苦闘していました。
すると次に30代くらいの女性の社員が電話口に出て「電話代がもったいないでしょうから一旦切ってまたできなかったら電話してください」とこちらは”かけ放題”で関係ないのに体良くあしらわれました。

USB Type-C版 モバイルWiFiルーター用 充電 通信スタンド 充電器 クレードル 卓上ホルダ フリーサイズ ASDEC アスデック UC-40

価格:2,538円
(2018/12/30 12:05時点)
感想(0件)

ネットでUSBのふたの開け方等を検索して独りでやってみましたが、やはりテコでも動きませんでした。それで次にかけると40以上の中年男性が出られて「こちらに製品を送ってください」と送料がこちら持ちであるのに少しも申し訳なさ感なく、淡々と言われました。

やっと届いて2、3時間後にまた送るように言われたのでした。もちろんこちら側の送料負担で。 送付の準備をしながら、また送ってきてまた同じことになったら、また私が送料負担して送らなければならないのか等と想像すると、この先2年縛りでこの会社とこんな不親切なサポートで契約していいものかと不安になってきました。
それで同封されていた到着後8日間のクーリングオフの用紙に記入して一緒に送りました。 カシモを選んでちょっと機器がうまく扱えなかったばかりに事務手続き料の3000円と送料900円以上をあっと言う間に失ってしまったのでした。その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス(←カシモもBroad Wimaxもハピタス経由で申し込むとポイントがgetできてお得です。)

その後最初に電話に出た若手の男性社員から謝罪ともとれるような電話がかかってきました。
「こちらでやればできたので」と言われるので、そちらができるのは当然で顧客が使用できるようにするのがサポートだということもわからないなんて若いとはいえ致命的だな、損はしたけれどもこの会社との契約を解消して正解だなとつくづく思いました。

ただ、1つだけ利点を言うと価格なので、私と違って機器の取り扱いに慣れていてサポートなど全く必要ない人は問題ないと思います。

カシモの契約解消が成立してすぐにブロードWimaxに申し込みました。
到着後、設定専用の電話番号は0570で電話代がかかるので0120の方に電話をして、その旨を伝えると
「設定の方からそちらの方に電話させます」と言っていただけました。(カシモと大違い)
それから1時間もしないうちに設定のサポートから電話がかかてってきて丁寧なサポートで無事完了することができました。

価格は少しカシモより高いし、3年縛りですが、サポートを重要視するなら絶対ブロードWimaxがオススメです。クレードルと充電器は別途料金がかかりますが、クレードルはあった方がいいと私は思いました。

モバイルWiFiルーター用 ユニバーサル充電スタンド 充電器 クレードル 卓上ホルダ フリーサイズ ASDEC アスデック UC-30

価格:1,998円
(2018/12/30 11:52時点)
感想(3件)