1: 記憶たどり。 ★ 2019/01/05(土) 08:25:46.52 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-nishinpc-bus_all

福岡市は4日、JR博多駅から半径約500メートルの約80ヘクタールを対象に、老朽ビルの建て替えを促す新たなプロジェクト
「博多コネクティッド」を始めると発表した。耐震性や機能性に優れた先進的なビルへの更新を進める「天神ビッグバン」の博多版で、
容積率をエリア内限定で上乗せする独自の支援制度などで建て替えの誘導を目指す。

容積率は、敷地面積に対する建物の延べ床面積の割合。上乗せによって、オフィスや店舗として使える面積が増えるため、
建て替え推進につながる。博多駅周辺は1975年の山陽新幹線全線開通を機に発展。市によると、対象エリアにはそれ以前に
完成した大型の老朽ビルが20棟前後ある。博多口には再開発の行方が注目される西日本シティ銀行本店(71年完成)や
福岡センタービル(72年完成)があり、筑紫口にも古いビルは多い。

「コネクティッド」は英語で「つながる」の意味。市営地下鉄七隈線の延伸(天神南-博多)などが控える博多駅一帯の
「九州の玄関口」機能を高め、活力やにぎわいを天神や博多港ウオーターフロント地区につなげていく狙い。
容積率の追加緩和策など具体的な支援メニューや建て替え目標は今春、発表するという。

福岡市には、既に「環境」「魅力」など街づくりへの貢献度に応じて容積率を最大400%上乗せする制度がある。
博多駅周辺では、現状でも最大1200%まで容積率を緩和できるが、建て替えを促進するため、期間限定でさらに上乗せする
ボーナス制度の導入などを検討している。

建物の高さ制限に関しては、福岡空港が近いため、天神地区のように国家戦略特区を活用したエリアごとの大幅緩和は適用しない。
建物ごとに国土交通省と個別相談する従来の制度のままだが、現行規制の最大約50メートルから数メートルの上乗せは見込めるという。

市は早期の建て替えを促したい考えで、高島宗一郎市長は記者会見で「博多駅はさまざまな場と結節する大事なハブ機能を果たしている。
周辺の機能強化は都市のステージを高めるために欠かせない」と述べた。

九州経済調査協会の小柳真二研究主査は「駅周辺のオフィス需要は堅調で、容積率の緩和が十分示されれば建て替えへの
決断を後押しする効果が期待できる」と話す。


博多コネクティッドの対象エリア
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190105-00010001-nishinpc-000-view.jpg

2: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:26:29.69 ID:R5up+Zdx0
福岡は空港どうにかしろ
羽田より混んでるぞ

28: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:16:43.32 ID:57w16Zzh0
>>2

拡張計画がこないだ発表されたよ。

76: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:11:16.56 ID:eFxjemRP0
>>28
ということは、いつの間にか空港移転計画なくなったのか

46: 婆 ◆HKZsYRUkck 2019/01/05(土) 09:49:05.74 ID:xiMEaXBB0
>>2
福岡空港ビルはいつ行っても工事中だよな。
サクラダファミリアかw

47: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:51:50.41 ID:NrQpYozmO
>>46
お陰様で長年雇用問題に貢献しています、って?w

98: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:47:26.31 ID:Tc1akV0c0
>>2
滑走路一本しかないし、それで国内線と国際線と自衛隊機やらさばいてるんだもん
空では着陸待ちの飛行機の後ろにまた別の飛行機が3機並んでる状態
時間通りに着くのはあり得ない
空港は拡張したくても既に真横はマンションや住宅地で拡張出来ない
現在は国内ターミナルをギリギリまで住宅地側に移動させて二本目の滑走路作ってる段階

104: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:17:07.48 ID:SPcL+qLp0
>>2
現在の板付の空港は民間払い下げにしてショッピングモールと住宅団地にすればいいよw
で北九州空港を拡張工事して福岡国際空港にすればいいよw

113: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:38:47.34 ID:NMk6/82q0
>>2
移転せずそのまま拡張するみたいよ
しかもぎりぎりの拡張

そばの3号線そばまで拡張するのかと思ったら、
2線が可能となる最低限でのしょぼい拡張

今の日本は景気いい景気いい言ってるが、
実際のとこやっぱ金無いんだなって感じ

3: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:26:34.24 ID:0oF8sz4X0
なんでこんな辺鄙なくそ田舎のことがニュースになってんの?

24: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:01:04.66 ID:bI54J5mW0
>>3 家に籠ってないで自分の目でどれだけの田舎か見て来いよ

57: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:59:41.82 ID:bZibLSf30
>>3
周りの人口を吸ってるだけなのに発展してると勘違いしてるから
なので北海道と違って海外からの投資が乏しい

59: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:01:30.98 ID:cF7uTko00
>>57
確かに中国人の投資は聞かない。

107: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:23:26.45 ID:Bm+lNz4L0
>>3
コンパクトシティで、中心部は東京よりも都会だよ。

121: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 12:04:09.68 ID:SPcL+qLp0
>>107
リトルトーキョーな福岡か

4: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:27:24.82 ID:xZNodKqT0
空港移転しろ

5: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:29:21.17 ID:C+b2zSqD0
なんでこう漢字プラス横文字みたいなネーミングばっかりなんだ?
機動戦士ガンダムかよ。

6: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:32:11.84 ID:0fdLfTdA0
筑紫口が貧相だもんな

7: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:34:37.69 ID:JJXVkmf40
七隈線繋げてから言えやボケカス市長

8: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:35:11.33 ID:7kAS2BXU0
また陥没するぞ

9: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:36:36.05 ID:oCOHH+Vf0
スカスカ地盤

10: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:36:38.82 ID:sZpipbcn0
また穴が開くな

11: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:37:55.60 ID:xZNodKqT0
博多駅周辺はそもそもが、あの地域だもんな

12: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:44:41.63 ID:qRy/trYp0
>>1
その前に周辺の道路はちゃんと調べ直したのか?
マスゴミの大口スポンサーだから火消し早かったけど自然災害もないのに大規模な道路の陥没なんてありえんぞ

13: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:45:05.54 ID:H4DH8kuw0
筑紫口はマジでどーにかしろ
特にあのパチンコ屋の行列な
平日午前中から恥ずかしすぎる

19: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:50:59.28 ID:xZNodKqT0
>>13
博多駅周りなんかガラの悪い場所なんだから、仕方ない

14: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:46:55.89 ID:7ytcjVtN0
老朽化した無人のビルからロケットランチャーや手榴弾が多数見つかる予感

15: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:47:36.82 ID:SwuVdGoy0
アキバも鉛筆ビルの建て替えじゃなくて、ブロック単位に建て替えてくれないかな。

16: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:50:14.31 ID:nrxeuzrY0
今のうちにリニアホーム用の用地を抑えといたほうがいいじゃないか

17: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:50:23.42 ID:5Wrfmw6B0
筑紫口側をどうにかせんと。
寂し過ぎるわあの辺

21: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:52:22.25 ID:IdW6P52B0
>>17
でもヨドバシあるからなあ。
逆に言うと、筑紫口にはヨドバシ以外に何の用事もない。

22: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:55:10.68 ID:8zG6B3NS0
また更に渋滞だらけになるのかよ。

>>21
それな。
パチョンコ屋とかは排除してもらいたいな。

18: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:50:50.20 ID:VvkWATXp0
>>1
博多五町をこねくったらタダじゃすまさんぞ

20: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:52:17.98 ID:i4cEQZK+0
筑紫口側がTHE裏口という感じだからなぁ。管轄がJR九州じゃなくてJR西日本だから仕方ないんだろうが

23: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 08:55:31.21 ID:8K75qIOw0
かわした約束 忘れないよ

25: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:02:03.71 ID:UEyBcOxF0
筑紫口の会社は総じて陰キャ

26: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:04:59.02 ID:svU/pGzd0
年末に福岡空港に帰国したけど、発着の飛行機が
数珠繋ぎだったぞ。滑走路を増設できるなら早く
やれや! ターミナルも狭くてチェックインカウ
ンターも少なくて混雑してるし・・・

35: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:30:33.44 ID:i4cEQZK+0
>>26
第2滑走路は2024年完成予定

48: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:52:59.78 ID:lhWkaJKe0
>>26
松本龍が持ってたからな
そんで莫大な借地料取っといて
拡張も移転もゆるさんで計画潰しまくった
あいつ死んでようやく計画が動き出すんだよ

27: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:10:07.42 ID:l/DRbQ320
ホテルだらけになるなw

29: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:19:55.64 ID:fzMTAmwM0
日本生命ビルもぼろぼろやで

30: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:20:20.95 ID:FQwOc4M30
B土建屋に支配された地域

31: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:21:17.77 ID:G6CdfO6V0
再び道路が陥没するよ

32: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:24:00.31 ID:FQwOc4M30
火の気のないところでいっぱい火災が起きそうだな

33: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:25:49.82 ID:NEy6Jv8c0
ひゃっはー!また道路崩落だぜぇー!

34: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:27:51.34 ID:FQwOc4M30
入居者も見込めないのに・・・そうか移民を沢山ウェルカムすればいいんだw

36: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:32:40.84 ID:0vdeAEEo0
国際 国内便のカウンターとラウンジを
いっそ博多駅まで繋いでメガ福岡空港創る

37: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:33:47.47 ID:nD2NEx700
福岡空港を移転させたら?(爆笑)

40: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:37:24.96 ID:NEi3koHv0
>>37
新宮沖とは何だったのか

65: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:04:37.28 ID:nD2NEx700
>>40
それなら芦屋を使えばいい

38: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:37:09.55 ID:t/tMkBRt0
車田正美の必殺技っぽい

39: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:37:10.84 ID:FQwOc4M30
西鉄バス邪魔だから全部マイクロバスにしろよ

41: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:37:26.44 ID:fxWEanAI0
まずは博多口の方の地下街と筑紫口の方の地下街を繋げろよ

42: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:40:43.07 ID:FQwOc4M30
博多駅の周りはバス優先にしてるから道路を横断出来る場所が少なすぎる

43: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:41:41.96 ID:VrCn4UNoO
博多駅地下のPLAZAだっけ? めっちゃ人が並んどるな
パチンコ
話し声が中国語だった
あれ何か金になんのか?

44: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:46:05.53 ID:cF7uTko00
今のままでいいんじゃないか?
首都を移転する気か?

45: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:47:55.53 ID:nD2NEx700
博多駅周辺どころか天神までの再開発に最も悪影響を及ぼしているのが福岡空港
福岡空港の建築高さ規制によって、福岡市のこれ以上の発展は不可能な状態
これは、いくら地下鉄線を増やしても、いくらJR・西鉄線・地下鉄・各バス線で増便してもこれ以上の発展は不可能

両空港まで下三セク線を延伸させれば、
北九州空港なんか乗り換え1回でたった50分、佐賀空港なんて乗り換えなしでたった47分で結ばれる
東京駅から羽田空港まで最低乗り換え1回で32分くらいなんだから、大して変わらない

49: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:53:52.51 ID:FQwOc4M30
>>45
高層ビルを建てても入居者がいるわけじゃないからいらんよ
それに博多は埋立地だから地盤がもろそうだ

51: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:55:12.11 ID:cF7uTko00
>>49
お陰様で
億ションは即日完売。

53: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:56:45.25 ID:FQwOc4M30
>>51
外国人をウェルカムしてるからだろ

55: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:58:16.09 ID:cF7uTko00
>>53
プアマンの知らない世界

50: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:54:48.90 ID:IdW6P52B0
>>45
>両空港まで下三セク線を延伸させれば、
>北九州空港なんか乗り換え1回でたった50分、佐賀空港なんて乗り換えなしでたった47分で結ばれる

そんな案で、博多駅から5分で行ける現福岡空港に敵うわけないだろう。
実際のところ、あの便利な空港を移転させてまで高いビル建てて欲しい福岡市民なんていないよ。

56: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:59:12.68 ID:PUKBoRdm0
>>50
主要ターミナル駅から地下鉄5分乗り換えなしは強すぎるよなあ
交通網発達してる羽田ですらクッソ面倒なのを考えると

67: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:06:44.71 ID:nD2NEx700
>>50
それならもうこれ以上の福岡県いや九州の発展はないね
それはそれでいいと思うよ
その発展余地分はすべて大阪へ無償提供し続けているのだから

70: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:08:31.42 ID:FQwOc4M30
>>67
高層ビルが発展とか土人ですか?

85: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:25:35.32 ID:nD2NEx700
>>70
え?
密度を上げるにはもう高さを高くするしかないんだけど

88: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:29:16.63 ID:FQwOc4M30
>>85
道度あげてどうするの?
福岡市の人口なんて練馬区の倍くらいしかいないのに
外国人をどんどん呼び込むつもりか?

90: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:31:32.68 ID:nD2NEx700
>>88
東京民・安倍んじゃー・枝野じゃーがよく使う「都市集中による社会インフラの効率化」という回答でどうよ

93: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:33:56.17 ID:FQwOc4M30
>>90
インフラ=高層ビルじゃないよ

122: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 12:04:27.12 ID:i4cEQZK+0
>>85
建築には容積率、建ぺい率という概念があってな

52: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:56:04.27 ID:0TL4wmMU0
まず地下施設安定させろ

54: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 09:57:29.71 ID:Q0hXG6IL0
博多駅が充実してきたから、天神までいかんくなったわ

58: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:01:07.15 ID:pToTQlko0
博多駅はJR九州が管理してる所は床タイルから綺麗なんだよな
JR西日本管理になるとタイルが変わって汚くなる
西日本管理エリアほんとずっとなーーんにもしてないよ
わざと足引っ張ってるのが見え見え

60: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:01:39.10 ID:pAGfGdPi0
博多って有名だけど駅ビルだけだよ天神まで行かないと何もない

61: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:03:16.96 ID:O2bN4vD80
ゴミ松本のアンタッチャブルな聖域だったな

64: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:04:35.93 ID:eulPeZGc0
>>61
なんというオフレコB

62: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:04:09.06 ID:eulPeZGc0
なにこの官製土地転がしは

63: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:04:29.55 ID:ixphVoVO0
まずは犯罪者日本一の汚名をなんとかしてよ

66: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:06:24.03 ID:cF7uTko00
>>63
福岡市の犯罪は少ない。
田舎の県より人口多いのに。

72: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:10:09.60 ID:jEFGP1eQ0
>>66
はあ?
福岡県の犯罪者は日本一
福岡市は福岡県一やで
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop400009.html

80: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:16:16.74 ID:cF7uTko00
>>72
データ見たら、
福岡市中央区よりかなり人口が少ない神戸市中央区の方が、
犯罪件数多いぞ。

83: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:22:48.26 ID:cF7uTko00
>>72
千代田区なんて犯罪率9.078%
福岡市中央区の3倍の犯罪率。
なんで千代田区?足立や北区や豊島区じゃないんだ。

95: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:36:05.89 ID:beASqHhHO
>>72 そうだよな 美容師バラバラ殺人事件とか
松永太とか榊原の母ちゃんもウロウロしてたしなw
こまいのはみんな諦めて通報しないだけだよw
痴漢とか引ったくりは毎日のこと
デカいのはメディアがほっとかないだけだよな

96: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:42:38.80 ID:beASqHhHO
>>72 資料、Great Thanks!
しかし東区がでてこないねw俺は大濠公園の近くに
住んでたけど、東区こそヤバいとこだが、もみ消してあるの
だろうか?

97: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:45:13.47 ID:FQwOc4M30
>>96
福岡県警がBだからね

111: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:37:16.55 ID:aO9HzSSe0
>>72
算数も出来ないガイジwwwww

89: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:30:19.00 ID:beASqHhHO
>>66 冗談はよせ 俺は1日に二回も人身売買と
詐欺師に捕まったよ…
一度目は車の中にいきなり引きずり込まれそうに
なって、こいつヤバいやつだと思って、
まあ二件とも通報したら大騒ぎになったよ
買い物は楽しいが独りで歩くとこじゃないね
白昼堂々とやりやがって、
ああ相手は林さんいう人だったわ。
二人目は詐欺師だから定かではないが、誰だっけ黒田の前の
日銀の総裁の名前だったw

99: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:48:58.02 ID:cF7uTko00
>>89
ネトウヨっていつでもどこでも特異な体験をするよな。
一日に何回も宗教の勧誘にあうとか。普通、一回も経験ないけど。

114: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:40:00.48 ID:aO9HzSSe0
>>89
キチガイが妄想と現実の区別が付かないw
先ずは家から出る練習をしろよ無職wwwww

110: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:35:56.18 ID:aO9HzSSe0
>>63
馬鹿なの?
辻斬りトンキンや大阪民国は目に入らんわけだwwwww

120: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 12:01:32.34 ID:SPcL+qLp0
>>110
機関銃や手榴弾なんて東京大阪じゃなかなかお目にかからないよ
さすが修羅の国w

68: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:06:45.87 ID:jEFGP1eQ0
油だらけのモツ鍋と獣臭い豚骨ラーメンしかないじゃん

71: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:09:23.52 ID:cF7uTko00
>>68
十分じゃないか?
大阪でもタコ焼きとお好み焼きだけ。
東京に限ったら、もんじゃのみ。

77: 婆 ◆HKZsYRUkck 2019/01/05(土) 10:11:38.06 ID:xiMEaXBB0
>>68
JRに乗って博多駅に着くと、ドアが開いた瞬間に豚骨ラーメンの香りがするよな。
おもわず食ってしまうw

92: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:33:06.09 ID:beASqHhHO
>>68 きたねーよな屋台とか、ちゃんとしたとこには美味しい
フレンチやタイ料理やインド料理が食えるんだが
まあ、やっぱり本国からきた人が作ってる料理はうまいよ

69: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:07:39.65 ID:gPJsDZwW0
博多駅~中洲~天神~赤坂の超絶大都会エリアがすごすぎる
東京大阪以外でこれほど広くかつ高密度な繁華街エリアって他にないわな
名古屋の栄~名駅は途切れているし、京都の四条~京都駅も同じく途切れているし、札幌の札幌駅~大通~すすきのはエリアが狭い(大通から半径1キロ以内で完結)し
福岡都会すぎてたまげたわ

73: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:10:26.81 ID:2lzlCBOZ0
福岡なんてインバウンド頼りの経済だから

74: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:10:39.78 ID:bZibLSf30
福岡はコンパクトシティとしては正解だよね
九州の他の地域は悲惨だけどさw

九州と四国は県を廃止した方がいいよ
だんだん道州制に移行すればいい

75: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:11:12.73 ID:PjD9i0NW0
我が雑餉隈の再開発も頼む

ってのは冗談だが、博多駅筑紫口周辺の猥雑さも妙に味があって嫌いではないな

78: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:11:55.31 ID:ixphVoVO0
福岡はソフトバンクいるから気持ちが悪い

79: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:14:44.57 ID:7n8x7E2k0
駅前二丁目、区役所の近くにビルを持ってるけど、対象エリアに入るかな

81: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:18:52.01 ID:FQwOc4M30
>>79
ぎりぎりのとこだね

82: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:21:44.93 ID:xVz/mvNy0
もし2008年大阪五輪が実現していたらその後の万博は福岡で開催され九州国際空港も計画されたかも。

84: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:24:26.00 ID:nD2NEx700
あと一つ発展余地があったわ
県庁所在地を福岡市博多区東公園から北九州市の東小倉駅(小倉北区高浜)へ移転させてしまおう

86: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:26:25.66 ID:FQwOc4M30
>>84
日蓮主義だからあの場所にあるんだろ?

87: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:29:09.36 ID:pKkfiag50
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://twitter.ddnsking.com/twittertop/14.html
sssp://o.8ch.net/1d1m9.png

91: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:31:32.98 ID:XwX+r8ji0
筑紫口パチンコ、風俗、飲み屋街だらけ。
歩きタバコ酷いどうにかしろや!

105: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:19:06.46 ID:SPcL+qLp0
>>91
修羅の国の玄関口らしくていいじゃないか

94: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:34:53.58 ID:axw4c2iq0
これで更に都会化したら身の程知らずの名古屋民(笑)は負けを認めざるを得なくなって大口叩けなくなっちゃうなw

106: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:21:46.57 ID:SPcL+qLp0
>>94
井の中の福岡大海を知らず
しかも空の青さも知らず

100: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:55:08.36 ID:usQ3XI5I0
トンネルシティ

101: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:57:21.32 ID:uJ1Fj0720
福岡空港は雁の巣沖に移転するのがよろし

102: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 10:57:22.21 ID:U+2wX2rn0
高輪ゲートウェイ並みのクソダサさ

103: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:02:34.99 ID:cs4TJbOB0
容積率緩和したって前面道路幅員4mならばまともなもの立たないんだから
東京銀座みたいに高さ限度設けて指定容積率を目一杯使える制度に変更したほうが
建て替えは促進されると、マジレスw

108: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:28:10.53 ID:YELSheWk0
福岡市って広島市よりも都会なんだが、
外国人観光客は中国人韓国人ばかりなんだよな。
逆に、広島市は数年前の国の統計で欧米人観光客の比率が日本一みたいなんだよな。

115: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:41:49.68 ID:aO9HzSSe0
>>108
そりゃ被爆都市で知名度はあるからな

109: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:33:29.34 ID:+CLautnT0
道路が陥没するくせに

112: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:37:29.55 ID:nD2NEx700
小倉側北
 鹿児島上り
 日豊上り
 鹿児島貨物上り
 鹿児島貨物下り
 日豊下り
 鹿児島下り
小倉側南

東小倉の下り側にある貨物列車出発調整を北九州貨物タへ統合させれば、各3線計6線でよい
跨線橋をそのまま使える(というか南側は絶壁)南側へ線路を集約させる
島ホーム2個で橋上駅舎と新県庁正面玄関は同レベル

官舎はあのあたりの老朽市営アパートをすべてつぶして建て替え
そこに住んでいた住人は八幡に作る新しい市営アパートへ入居
独居老人は舛添の教えを受けていたらよい

116: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:43:46.70 ID:aO9HzSSe0
>>112
福岡と北九州の区別付かないガイジ?

123: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 12:07:31.47 ID:nD2NEx700
>>116がIDもたどれないガイジ

117: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:48:28.36 ID:WOMz/giQ0
街区ごと沈んでジオフロントができあがるんだな
そしてその上には第三博多市が作られる

118: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:50:26.91 ID:kQfPF1vB0
辺境の九州って時点で、ド田舎確定

119: 名無しさん@1周年 2019/01/05(土) 11:54:18.74 ID:cF7uTko00
>>118
今時、国内に辺境の地がるなんて
どんだけプア