1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2019/01/07(月) 21:13:58.82 ID:lz9U8fOZ0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
脳科学者茂木健一郎(56)が、NHKの報道番組について「救いようがない」と酷評した。

茂木氏は5日、ツイッターで「たまたま、NHKのニュース7のラインアップをちら見したが、ひどい。ニュースバリューの基準は何?」と書き出し、
「BBCと比べると、世界認識の甘さと、批評性のなさが絶望的。地上波はこんなものと見くびっているんだったらばかにしているし、本気でこれでいいと思っているなら本人たちがばか。こんなもん見ない」と切り捨てた。

6日も「NHKニュース7、今夜も救いようがない。国際性なし、批評性なし、編集ぬるい、ジャーナリストとしてのスタンスゼロ。
特に昔に比べて劣化しているというわけではなくて、こちらの眼が、さまざまな諸国のニュースを見ることで肥えてしまっているから。NHKニュースだけ時間が石器時代で止まっている」とバッサリ。
「海外でどう報道されているかということよりも、地球の各地で起こっている重要な事象をNHKニュースの中で取り上げず、国内のどうでもいいネタをやる傾向が目に余ります。
結果として、地上波テレビしか見ない方々のリテラシーが圧倒的に幼稚、ドメスティックになり、大きく国益を損なっています」と私見を述べた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901070000290.html
https://i.imgur.com/lDEZzfG.jpg

2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:15:09.70 ID:F7S7rqh10
>>1
具体的に言えよ
解んねえよ

16: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:19:48.59 ID:2WjnUyeX0
>>2
「BBCと比べると」と言えばみんな平伏すと思ってるのだろう

125: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR] 2019/01/07(月) 21:59:44.28 ID:sQaRYKR40
2名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2019/01/07(月) 21:15:09.70ID:F7S7rqh10>>16

3: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2019/01/07(月) 21:15:42.57 ID:fpdqnEFJ0
うん、俺たちは10年前に言ってたよ

4: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [AU] 2019/01/07(月) 21:15:52.99 ID:wiLHmBQ20
頭がパーン

5: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:16:31.36 ID:MqqKlEq50
石器時代にいたのかこのモジャ野郎は

144: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 22:13:11.30 ID:TSwXKICc0
>>5,18,73,105
茂木の発言への擁護するつもりはないけど、流石にこの返ししちゃうのは文盲じゃねぇか?と言わざるを得ない
地上波TVの有様がひどくなっているのと同時に、批判がしたいがために考えの足りない奴がネットで好き勝手言いまくるのも多くないか?
例えが前時代的という言い方もわかるがNHK報道の選択が低レベル化してるという批判はもっともだと思うんだがな

178: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/01/07(月) 22:31:57.32 ID:Zb1blVju0
>>144
まともな批判したら駄目だよ
最近小学生でもネットに書き込みしてるんだぜ

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:16:50.07 ID:gJNl2aot0
ウリナラを持ち上げるニダ!ってはっきり言えよ

7: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [HU] 2019/01/07(月) 21:17:25.32 ID:4MRYCfd60
マグロマグロマグロだもんな

8: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2019/01/07(月) 21:17:39.01 ID:LTBplxLE0
まぁ納税は偶然忘れるんだしw

9: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:17:54.44 ID:IqTGUriG0
珍しくまともなこと言ってるが
NHKくらいしか出してもらえないのに大丈夫か?

10: 名無しさん@涙目です。(山梨県) [JP] 2019/01/07(月) 21:18:17.66 ID:TaAqGoMv0
脱税パーマネント

11: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:18:21.26 ID:pzUwx6xE0
NHKはFランのケツ舐めだから

12: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:18:23.11 ID:wfDWoYOJ0
てめぇの髪型だよ

13: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/07(月) 21:18:28.32 ID:SLRxpMTm0
NHKに出たことあったっけ?脱税モジャ。

15: 名無しさん@涙目です。(富山県) [IT] 2019/01/07(月) 21:18:55.69 ID:ZJRrzh5o0
>>13
この前チコちゃんに出てた

184: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AE] 2019/01/07(月) 22:35:06.22 ID:jU0A9+Gc0
>>13
professionalかその前身の番組で取り上げられてた

14: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ZA] 2019/01/07(月) 21:18:43.52 ID:zTd0tDWK0
自慢かよ

17: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IN] 2019/01/07(月) 21:19:59.46 ID:evmFvuwI0
チバレイがモップ頭って言ってた人か…
てか同じバカと勘違いされたくないからメンサ会員やめて欲しい

18: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/01/07(月) 21:20:14.78 ID:bbeBHK3R0
石器時代からNHKあったのか

19: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [RU] 2019/01/07(月) 21:20:23.35 ID:beBK4hWmO
ぶっちゃけて正直、国際ニュースなんか求めていない
国際ニュースなんて、今なら米中摩擦とフランス暴動とヨーロッパ大雪くらいでいい

ほぼほぼ、天気メインで国内ニュースだけやっていればいい
国内ニュースも、今なら韓国照射と大雪と株価と平成帝退位をやってりゃいい

20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:20:25.58 ID:76J41nWc0
このモジャモジャ、何を焦ってるんた?
こいつのケツ持ちから相当煽られてんのか?

21: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:20:33.70 ID:ivMtG0j/0
何がいけないんだ?
海外のニュースやら見たいなら専門チャンネルでCNNやBBCやら見ればいいじゃん

受動的ではなく能動的に自分で欲しい情報を探せよ
茂木の思考の方がよっぽど石器時代だろ

22: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] 2019/01/07(月) 21:20:43.83 ID:3CKVOMnx0
マジかよ滋賀県侮れねえな
http://www.bbc-tv.co.jp

23: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/07(月) 21:21:00.51 ID:o3O8CKr+0
どのニュースを出して欲しかったか具体的に言え

163: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/01/07(月) 22:23:49.11 ID:2kBwmZdx0
>>23
屁の子じゃね?

24: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/01/07(月) 21:21:09.28 ID:t65lDCA10
なにこの椎名誠

25: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2019/01/07(月) 21:21:12.62 ID:pRfJNfZE0
どうせ私怨だろ。
私怨だから具体性の全く無い批判をしてるんだろこいつ。

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [PR] 2019/01/07(月) 21:21:22.82 ID:XM5Le3r70
どこの局もほぼ同じやろ、チン毛頭

27: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/01/07(月) 21:21:28.41 ID:q7d1ityX0
BBC()

28: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:21:34.91 ID:m2cSTaWX0
こいつもコリアンだからなあ

29: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/01/07(月) 21:21:35.41 ID:JiLi5Gyp0
ウホウホウホウホ

30: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 21:22:11.78 ID:x4SdtrYE0
お前らパヨクの目論見通りじゃんか

31: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:22:17.97 ID:u0irWIbK0
打製石器と磨製石器くらい違うな

32: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ヌコ] 2019/01/07(月) 21:22:51.50 ID:KjVJYLEn0
かつて少女時代の日本デビューを冒頭10分報道したニュース7か

33: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:23:09.43 ID:EWN5PQCH0
内ゲバですか

34: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/01/07(月) 21:23:31.86 ID:MQCKA9pAO
(´・ω・`)石器時代とは

35: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:23:40.51 ID:Y4CAq0TSO
災害で封鎖されてる国道の地図さえ出さないからなNHK
使えないの極致

36: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 21:23:47.14 ID:mJ5Y7QPG0
ゴーンばっかりだもん

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:23:57.86 ID:avAC0tM40
海外を例に出して国内の批判するってのも古いような

38: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/01/07(月) 21:24:21.05 ID:1blVwRv80
石器時代なら納税義務なかったのにねー

39: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [JP] 2019/01/07(月) 21:24:59.76 ID:RD0ORiClO
今日は皇室の方々が墓参りしたのに伝えないしな


左翼がメディアを支配してからつまらなくなったのは確か

40: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:25:24.97 ID:T0KFhQGK0
アホ左翼って恩知らずだよね

41: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/01/07(月) 21:25:38.94 ID:agvOOvUl0
オフレッサーでもいるんじゃね?

42: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2019/01/07(月) 21:26:24.19 ID:zDF5CyRs0
前は海外ニュース、経済ニュース、国内ニュース、スポーツ別々にシッカリやってた
今みたいに下手くそな夫婦漫才とスポーツ新聞的内容と天気予報に10分も無駄に使う時間なかったね

43: 名無しさん@涙目です。(広島県) [HK] 2019/01/07(月) 21:26:28.24 ID:W86DNgzI0
極左から見ればNHKも右に見えるんだろう

47: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:27:24.18 ID:iB0D4S5J0
>>43
これ

44: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:26:56.55 ID:SOW6NzRE0
何言ってんのか全く分からん
いいかげんにしろモジャ太郎

45: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB] 2019/01/07(月) 21:27:05.45 ID:9RcLsH520
そりゃ、利権のためにやるから各種のしがらみで

結果的にどうでもいい下らんネタばかりになるわw

国民なんてどうでもいい、そういうのが透けて見えるNHKに兼ね払ってる奴はアホ

46: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 21:27:24.07 ID:ANEgLC000
NHKを出禁にでもなったんかね

48: 名無しさん@涙目です。(空) [NZ] 2019/01/07(月) 21:28:23.41 ID:RkPqYOY90
BBCも大概だろ

49: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [JP] 2019/01/07(月) 21:28:43.09 ID:w/uxiAVj0
脱税を批判するやつはネトウヨ!
をガチで言ったバカ

50: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:29:50.04 ID:7PWtaASD0
物事の例えが石器時代的
化石もじゃならしょうがないか

51: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB] 2019/01/07(月) 21:29:53.52 ID:KhkCgI4d0
NHK「うだうだうだうだ・・・」
サヨク「NHK氏ね」

NHK「でも韓国は素晴らしい」
サヨク「NHKは神!」

52: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB] 2019/01/07(月) 21:30:21.38 ID:fWvd011x0
日本のニュースが知りたいやつだっているだろ
海外のニュースでどれを報道してほしかったんだ?

53: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2019/01/07(月) 21:30:40.91 ID:ZLYlOitB0
脱税とか石器時代で止まってるよな

54: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 21:31:03.85 ID:fBvndug00
>>1
今さらだよ。
普段CNNとBBC見てるけど、
国内地上波で流れるニュースしか見てないと世界の動きがホントに分からん。

日本で報道される海外TOPニュースとCNN/BBCのTOPニュースは全然違うから。

92: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [GB] 2019/01/07(月) 21:41:50.02 ID:TujuQWst0
>>54
ここ最近の日韓の軋轢がある中BBCのアジアトップニュースはジャワ島サイが絶滅危機だったぞ
CNNだからーとかはさすがにアホ

55: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:31:43.85 ID:lk1sHifv0
過去散々番組で起用してもらったのにNOかよ
さすがNO科学者

56: 名無しさん@涙目です。(家) [IT] 2019/01/07(月) 21:31:50.50 ID:4fGp2OR90
NHK嫌いだけどこの脱税モジャモジャ野郎に言われるとかばいたくなる

57: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/01/07(月) 21:31:54.06 ID:ooiKEACw0
アハどうしたの?脳みそどうかしちゃったの?

58: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 21:31:59.00 ID:Ml+dTjf70
なぜNHK?どの局もクソだろ

59: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 21:32:32.22 ID:CWQmaAq60
そもそも報道に批評性なんていらない
事実をありのままに流しておけ
百歩譲って民放なら両方の視点からの批評性をいれてもいいが、NHKではそういうのいらない
あと、犯罪者モジャ男は早く死ね

60: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/01/07(月) 21:32:47.16 ID:ID+jP/kx0
この人何ができるの?

61: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [GB] 2019/01/07(月) 21:32:48.59 ID:qmbrK/ft0
その通りだが脱税野郎に言われるとムカつく

62: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2019/01/07(月) 21:33:25.48 ID:y8mVxgtS0
妖怪脱税チン毛頭

63: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:33:31.88 ID:RD0ORiClO
せっかくのニュースの時間なのに、今日の動きがちっとも伝わって来ないっつー


NHKの道徳番組じゃねえんだから少しは考えたらどうよ?


有料放送なんだぞ? 中身がスカスカじゃねえか

64: 名無しさん@涙目です。(茸) [CZ] 2019/01/07(月) 21:33:35.87 ID:8IuobRHU0
どっち側からも嫌われるみなさまのNHK

65: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2019/01/07(月) 21:33:51.54 ID:jjdduH/l0
脳科学的に答えてやろう
老いだよ。テレビに文句つけだしたらw

66: 名無しさん@涙目です。(catv?) [MY] 2019/01/07(月) 21:34:37.98 ID:h6xKLV9j0
医師免許すら持ってないのに脳科学者自称してるキチガイだっけ

67: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:34:38.69 ID:7PWtaASD0
ほんっとにテレビ好きだなこいつ
テレビ評論家?

68: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:34:40.60 ID:EWN5PQCH0
おはよう日本の街角情報室ってコーナーがすごく怪しい

89: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [DE] 2019/01/07(月) 21:41:21.49 ID:Y4CAq0TSO
>>68
調教された組合員が出てきて、韓国製品を週一捩じ込んでくるコーナーだと思ってる

69: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [CN] 2019/01/07(月) 21:34:52.35 ID:pag9inv40
テレビ持ってるなら受信料払えよ

70: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/01/07(月) 21:35:22.33 ID:4w9w8Nwr0
>>1
右端の奴これでもかってくらいチョン顔だな

71: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:35:31.60 ID:PWJd0bFT0
なんちゃって脳なんとか

72: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/01/07(月) 21:35:48.34 ID:OEAj5o1D0
クオリアおじさん

73: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/01/07(月) 21:35:52.15 ID:Sw05gB020
石器時代に電波通信あったの?

74: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/07(月) 21:35:54.58 ID:QPZPtAaC0
たぶん茂木は「NHKがレーダー照射事件を韓国側に立って」報道したら満足すると思う。こいつはそういう人間。

75: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 21:35:56.79 ID:3zVFJ8xy0
日本のローカルニュースも必要なんだよ
BBCじゃ扱わないからなw

76: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2019/01/07(月) 21:37:24.68 ID:eyaER7Xr0
こいつの望んでるのは作為的なサヨク的ニュースだろ
取り敢えずニュースは事実を伝えるだけでいい、
専門家ではない偏った考えの「知識人」や「コメンテーター」のコメントはウンザリ

77: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/01/07(月) 21:37:36.28 ID:JMKknJS40
もしかしたらNHK内部で何か政変があったのかもしれん
で先回りして噛ませ犬に茂木を使ったとか

78: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/01/07(月) 21:37:48.83 ID:WlmgUS5Q0
今更になって出羽守発症とか恥ずかしくないのか

79: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/01/07(月) 21:37:59.54 ID:jIwrHv/G0
ニュースが見たいのに情報バラエティに終始してるからなw

80: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/01/07(月) 21:38:20.16 ID:30w/BxM10
嫌いな奴を叩く為に嫌いなNHKの肩を持つ奴

81: 名無しさん@涙目です。(庭) [NO] 2019/01/07(月) 21:39:02.09 ID:DklsfD0X0
DAIGOに嫉妬してると思うの

88: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:40:56.27 ID:H87Cwm/P0
>>81
育ちの良さは隠しきれなウィッシュ

82: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2019/01/07(月) 21:39:07.42 ID:FBLApX6W0
ニュースに批評なんか求めるのはバカの自認だろ

83: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/01/07(月) 21:39:54.19 ID:wKBL6cVy0
おまえはチョンコロが原爆の被爆者を冒涜したことをどう思ってんだ?答えろ。脱税

84: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:40:01.56 ID:AO0CExSJ0
海外ガー

85: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [SE] 2019/01/07(月) 21:40:04.35 ID:ACvuaFRM0
まあ、ヤクザNHKが超絶クソなのは同意

早く解体すべき日本の害悪

86: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:40:08.35 ID:rCO6+ty70
なんか芸能リポーターと変わらなくなってきたなこいつ。芸能人とテレビ番組ネタしか言わなくなってきてる

87: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [BR] 2019/01/07(月) 21:40:26.65 ID:YLIjaYua0
でも確かにローカルな話削って
国際的なニュース増やしてほしい

あと、進行が遅すぎる

90: 名無しさん@涙目です。(地震なし) [US] 2019/01/07(月) 21:41:33.24 ID:SiI0R0340
論客は要らん
客観的事実を淡々と流せばいいだけ

91: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/01/07(月) 21:41:40.68 ID:CB+kmIP40
そもそもこの人ほんとに学者なの?
どっかの大学の教授でもしてんのかい

93: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2019/01/07(月) 21:42:02.95 ID:FD7l38hi0
すげえアホそうw
イキって適当こいてる厨房かよw

94: 名無しさん@涙目です。(東京都) [VN] 2019/01/07(月) 21:42:48.53 ID:x5g3sG8K0
韓ダムの偏向っぷりは忘れてない

95: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [GB] 2019/01/07(月) 21:42:51.42 ID:TujuQWst0
NHKというよりキー局ニュース番組全てに言えるだろ パンダの話題とか一番要らない

96: 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2019/01/07(月) 21:43:35.73 ID:KQi3S3VU0
散々NHKに世話になったくせに、この言い草。
言い方ってもんがあるだろ。

97: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:43:59.17 ID:WkmHev9i0
こいつ脳の研究してるのか

98: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 21:44:38.74 ID:YZWW6udQ0
BS1見ろってことよ

99: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/01/07(月) 21:45:30.81 ID:SXFxjz2z0
かといってネットのニュースばかり見ててもそれはそれで偏るからな
色々見て自分の中で判断できる材料を集めないとね
ただし朝日と毎日は今すぐ死ね

100: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 21:45:38.06 ID:IK+Zgl1o0
今年になって初めて気づいたのかw
テレビはニュースを見るんじゃなくて何をどう報道をしたかを見るもんだぞw

101: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/01/07(月) 21:46:25.34 ID:taozEMab0
天気予報しか見ない

102: 名無しさん@涙目です。(福島県) [JP] 2019/01/07(月) 21:46:47.71 ID:t2JQ9imi0
BBCニュースを視てると内容がさも国際的に見えるだろ?

でも国内ニュースなんだぜ

103: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/01/07(月) 21:47:33.94 ID:SfrpiX5y0
今の時期、一番いらないと思うのは火事のニュース
じつは日本中で火事や事故はたくさん起きてて人もどんどん不慮の死をとげているのに
なぜ特定の火事だけを細々と取り上げているのか理解できない

104: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB] 2019/01/07(月) 21:47:53.19 ID:9H+470wT0
石器時代の例え方だな

105: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/01/07(月) 21:48:33.70 ID:hbRBOsVr0
石器時代にニュースなんかねえよ

106: 名無しさん@涙目です。(京都府) [BR] 2019/01/07(月) 21:48:39.48 ID:/WeH1Kl60
んー。石器時代ではないな

107: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/01/07(月) 21:49:06.24 ID:uJ4GxO+o0
なら当然茂木は 
NHKが少女時代の来日をトップニュースにしたり
事あるごとにLINEの宣伝ばかりしてる事には批判的なんだよね?

161: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/01/07(月) 22:22:45.46 ID:3DQeSyw50
>>107
そこは国際的だから評価できる

108: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [JP] 2019/01/07(月) 21:49:48.66 ID:3p5gcx6LO
要するに
僕ちゃんの望み通りにやってくれないとヤダ~ばか~
こうですね

109: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/01/07(月) 21:49:55.31 ID:hbJLcpS30
確かに酷いわ
地上波全てに言えるけど

110: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:50:13.15 ID:HnVT+eaA0
30年ほど前からNHK-BS1で海外テレビ局の
ニュース番組が流れるようになって
あのスピード感と内容量は凄いと思った
というか日本のニュース番組のペースが遅すぎ
ヨボヨボの爺さんみたいなもんだな

113: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ヌコ] 2019/01/07(月) 21:53:02.72 ID:/yJeX4di0
>>110
ほんこれ
老害の老害による老害のためのニュースがNHK

111: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/01/07(月) 21:51:04.47 ID:eHjF9yOH0
NHKはクズだが、具体的に何の国内ニュースやったのかわからんからイライラする
この脱税メンサ野郎は説明能力皆無なのか

112: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/01/07(月) 21:51:10.18 ID:93b+5hwQ0
恥知らずって怖いな

114: 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2019/01/07(月) 21:53:35.08 ID:3zmQz1sH0
石器時代に脱税はねぇよモップ

115: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/01/07(月) 21:54:58.12 ID:K1iz8sZW0
日本のメディアは日本人向けに特化してるからな
バカな視聴者が喜ぶワイドショーとか今日も平和でした的なニュースばっかり

116: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2019/01/07(月) 21:55:24.56 ID:6T1txOfJ0
ならBBCを見ればいいのでは?

117: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 21:55:29.03 ID:AZhYtvgK0
アハハ体験

118: 名無しさん@涙目です。(茸) [FI] 2019/01/07(月) 21:55:50.57 ID:rMKAunF20
石器時代にという表現がステロタイプすぎて脳味噌が止まっている奴の言うことだわ

119: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/01/07(月) 21:55:52.35 ID:kDCaevLf0
茂木健一郎氏の意見を支持する。
アレで国営放送ってんだから呆れる。
結局やる気の無い奴らが口に糊するために局員になっただけの事。
プライドなんかテンで無い。

120: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2019/01/07(月) 21:56:25.93 ID:B3mtz23n0
何を今更
しかし何故か中国の新製品のニュースはやるんだぜ

121: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [DE] 2019/01/07(月) 21:57:36.61 ID:Yl7zdgLE0
まぁニュース番組はコメンテーターいらないし何が起きてどうなったかが多く大雑把にわかればそれでいい
ニュース番組と情報番組をちゃんと区分けした方がいい

122: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2019/01/07(月) 21:57:41.65 ID:hIaYUo7R0
モップもたまにはいいこと言うじゃん

123: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/01/07(月) 21:57:57.08 ID:PK73c/290
石器時代に今のニュースラインナップを完成してたのならむしろスゲーんじゃないの?

124: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [IR] 2019/01/07(月) 21:58:52.34 ID:2zanZAua0
そらBBCのがドキュメントのクオリティは高いが
茂木はアホだと思うけど

126: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [CN] 2019/01/07(月) 22:01:21.87 ID:KDkBtW9H0
こういう奴らって何をされてこんな日本憎んでんだよ
脱税失敗したから日本憎んでんのか?

127: あ(catv?) [RU] 2019/01/07(月) 22:01:55.93 ID:hokfSBuP0
何が不満なのか具体的に書かないと

128: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/07(月) 22:01:58.43 ID:i3vB2Rf80
BBCと比較とか脳がおかC

129: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/01/07(月) 22:02:40.48 ID:PHyGf4f40
脱税して倍返しで払ったとか言ってる奴がなんか言ってるw

130: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 22:04:27.39 ID:AtfUDBTE0
民放は国内のニュースばかりなのは前からな気がするけど

131: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/01/07(月) 22:04:55.16 ID:2vHyv4xq0
国営放送が国内に目を向けないでどうする

132: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MA] 2019/01/07(月) 22:06:26.63 ID:Ty38Yrs70
石器時代とかばかにしてるけど

現代社会の方がどれだけの危険に満ちていることか。
鍵、暗証番号、ID、パスワード、PCウィルス、
テロ、共産、反政府組織、虐待、

133: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IN] 2019/01/07(月) 22:07:39.30 ID:WAtThZSO0
こんなもん見ないと言った番組を翌日もきっちり見てるところが面白いよね

134: 名無しさん@涙目です。(茸) [RO] 2019/01/07(月) 22:08:08.27 ID:siMGQrnJ0
茂木さんはなんでいつも怒ってんだろ

182: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] 2019/01/07(月) 22:33:50.19 ID:w23CWhJb0
>>134
クオリアがどうの言ってたころは気鋭の学者って感じだったのにな
脱税が発覚した辺りからパヨり出した気がする

135: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/07(月) 22:08:11.55 ID:1stq0sTL0
>>1
死ねボケ

136: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 22:09:56.78 ID:SccZkTNI0
とりあえず批判して識者ぶるスタイル

137: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/01/07(月) 22:10:09.63 ID:5MsJVpU20
批評とかいらねえよ事実だけ伝えろ

138: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/01/07(月) 22:10:23.46 ID:ep/3wLf50
脱税ホームレス

139: 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2019/01/07(月) 22:10:45.87 ID:14QxwaPJ0
税金の予算と受信料取ってる公共放送がアンカーマンの個人的見解言う方がどうかしてる
それでもニュースの編集や原稿、一部解説委員と記者、アナウンサーは充分恣意的だがな

140: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/01/07(月) 22:11:27.62 ID:b9ukK4Dw0
救いようがないのはテメェの頭だ
アハ野郎

141: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/07(月) 22:11:30.03 ID:BTDv1aA/0
NHKは石器時代からあった
来年の大河はこれでいこう

191: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/01/07(月) 22:40:52.92 ID:jIwrHv/G0
>>141
黒柳徹子がNHKに入局した頃の話だなw

142: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 22:12:20.13 ID:ad5hIN0j0
茂木は中野先生にNHKのお仕事ほぼ全て持ってかれてご立腹のようだなw

143: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2019/01/07(月) 22:12:34.05 ID:6RpzFqU80
つぶしあえ

145: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:13:52.62 ID:hpb/j2yR0
茂木健一郎ってなんでこんな風になっちゃったの?
元々脳科学者として、その分野の解説で出てきただけの文化人枠だったでしょ。

148: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/01/07(月) 22:15:49.90 ID:ad5hIN0j0
>>145
専門分野は中野先生に枠を奪われた

156: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:20:17.52 ID:hpb/j2yR0
>>148
だったらわざわざニュースとして取り上げる必要なんかなくないか。

146: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [SE] 2019/01/07(月) 22:14:40.73 ID:FOph8j7j0
やめろNHKがまともに見えるじゃないか

147: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2019/01/07(月) 22:15:43.75 ID:K85agZdo0
パヨクにもネトウヨにもキレられるNHKって逆にすごいな

149: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 22:16:31.34 ID:pzUwx6xE0
ま、実際に会って話したりするとすげぇ面白いけどな。
この人はワザとかき回してる。

ま、会っうことすら出来ない名前も無い大衆なんて良いエサだよ。

150: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/01/07(月) 22:17:25.17 ID:bMFa4qO60
石器時代に反日の公共放送があったのかよ

151: 名無しさん@涙目です。(富山県) [US] 2019/01/07(月) 22:17:50.49 ID:aSEEj5Rb0
とりあえずNHKが国営放送になってからBBCと比べろ
こんなバカがドヤ顔でそんな事をいうからNHKが国営放送だと勘違いする人が増える

ほんとこの茂木って人はバカだよ

153: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/01/07(月) 22:19:30.77 ID:flbn4Wzr0
ニュース番組に個性があっても良いのではないだろうか?
海外のニュースは専門チャンネルで見ればいいでしょうよ

154: 名無しさん@涙目です。(京都府) [KR] 2019/01/07(月) 22:19:54.82 ID:8UvcQYzM0
国営放送のニュースなんて事実関係だけ正確に全て伝えればいい。日本が良いだの悪いだのは見た者が判断して行動を起こすものであって意図的に何かを扇動したり隠蔽する必要は無い。
むしろ何も混ぜ物無しで国民に選択を迫る位でなければ国政の判断に迷わせるだけだ。モジャ男はアホだからやたら現政権を批判するのが好きな野蛮人国を崇拝するんさ。

155: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/01/07(月) 22:20:07.07 ID:DcGdyq6m0
脱税芸人
プロフェッショナルの番組干されて恨んでるんだろ

157: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [JP] 2019/01/07(月) 22:20:30.58 ID:cUMki+bG0
石器時代にNHKはないだろ
多分

158: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/01/07(月) 22:20:43.34 ID:mJIMIJSK0
安倍記念放送局になってるから当然だろ
要するに大本営だからな

159: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 22:22:13.82 ID:g+wKIs+l0
で、何を放送して欲しいの?

160: 名無しさん@涙目です。(徳島県) [US] 2019/01/07(月) 22:22:40.53 ID:ZC8FUQKO0
海外のニュースなんて重大ニュースじゃない限りどうでもいいわあほくさい

162: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [JP] 2019/01/07(月) 22:23:05.07 ID:Y6La/DqE0
NHK以外のことでは?

164: ◆65537PNPSA (宮城県) [US] 2019/01/07(月) 22:23:58.96 ID:pnh567iA0
>BBCと比べると

www

165: 名無しさん@涙目です。(石川県) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:24:06.53 ID:BohD5RGV0
このもじゃもじゃテレビ大好きだよなw

166: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/01/07(月) 22:24:31.98 ID:mJIMIJSK0
最近のNHKをみてると政権が何をしたいのかよくわかるからそういう意味では役に立ってるのかも
NHKはこれでもかってくらいトランプを批判してるけどやっぱり安倍はヒラリー、オバマとつながってるんだなとわかるしね
ロスチャイルド安倍ちゃん

167: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MA] 2019/01/07(月) 22:24:37.01 ID:Ty38Yrs70
記憶術とか嘘wwwwマッピング、目次暗記、脳内タンスに整理とか。

お前らどんだけ塾通いしたの?正直に言いなさい。

168: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2019/01/07(月) 22:25:25.96 ID:KAhbT+pp0
韓国のレーダー照射の件でもって韓国サイドに立って報道しろって事だろ

169: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/01/07(月) 22:26:00.45 ID:nG/lRcDP0
石器時代?
なるほどその頃には税金納める必要はなかったな。
消えろ脱税芸人・模擬験。

171: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:27:52.27 ID:hpb/j2yR0
>>169
わざわざマスコミがニュースにしてるだけで、消えろなんて言ったところで何の意味もないことがわからんか

170: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/07(月) 22:27:45.40 ID:KuLYaNFk0
プロフェッショナルはこいつがいなくなってから良くなったと思う

172: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 22:28:57.38 ID:4hbblNqv0
チン毛頭

173: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2019/01/07(月) 22:29:23.73 ID:KAhbT+pp0
確かに帰省ラッシュの映像なんかはいらないと思うし、印象論ばっかりで、ニュースの解説が全く無いとは思うけどさあ

174: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:29:53.86 ID:znpyNwMe0
ニュース見て目が肥えるってどういう世界観なの?

175: 名無しさん@涙目です。(福井県) [GB] 2019/01/07(月) 22:30:07.31 ID:QVvJYHVU0
でっかい石のお金で買い物するんだよな!

176: 名無しさん@涙目です。(茸) [CZ] 2019/01/07(月) 22:30:17.17 ID:YblQGOdW0
NHKはクソだけど調子こいて朝ドラで棒演技を晒したこいつは更にクソだったな

177: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MA] 2019/01/07(月) 22:31:09.12 ID:Ty38Yrs70
木寸田で働いていた時自作の機械を内職していたら
高卒のていのう社員が「こいつ、会社の機械を私的に
使ってるぞー!!!!」と大騒ぎ。警察を呼んだりしたらしい。
何でそこまでして他人の足を引っ張りたいのか?高卒土方は。
次の日会社の駐車場でくるまにひかれて軽傷を負いました。
高卒社員はそんな人間ばかりだから外でも威張り散らしていて
あらゆる店で出入り禁止をくらっているそうだ。

179: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RU] 2019/01/07(月) 22:32:05.43 ID:CTl6SMlv0
そら黙っててもお金が入るシステムやし
集金システムの改善はしても
内容の改善はする気なし金の無駄

180: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2019/01/07(月) 22:32:10.41 ID:m9nboRsz0
石器時代のニュース番組って、なにかね?

186: 名無しさん@涙目です。(福井県) [GB] 2019/01/07(月) 22:37:43.78 ID:QVvJYHVU0
>>180
マンモスの初競りのニュースとかかなw

181: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/01/07(月) 22:33:34.91 ID:LQ5GH78a0
世界認識の甘さとか批評性のなさとかどうでもいいから事実だけを流してくれればそれでいい
でも日本のメディアはそんな簡単なこともできず捏造歪曲ニュースばかり流すから糞なんだよ

183: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/01/07(月) 22:34:16.52 ID:K+mxXOk00
石器時代にNHKがあったのか

185: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/01/07(月) 22:36:29.34 ID:rTCsWaWl0
茂木の言うことがまず救いようがないので…

187: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/01/07(月) 22:37:51.00 ID:93R+G1rE0
脱税するより増しだろ犯罪者。

188: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [KR] 2019/01/07(月) 22:38:38.58 ID:+Nfwcm3G0
見てるやん

189: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2019/01/07(月) 22:39:57.57 ID:8upDC3Ix0
カルト宗教とか石器時代より古いぞ?

190: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/01/07(月) 22:40:10.56 ID:rTCsWaWl0
まあ毎日海外メディアのトランプ批判垂れ流しは頂けないと思う

192: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2019/01/07(月) 22:41:07.40 ID:xONcR5nW0
プロフェッショナルに出てる時は批判しなかった奴が何言ってんだか

193: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:42:08.14 ID:cLANKSRe0
>>1
石器時代にテレビは無い
この人大丈夫?

194: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2019/01/07(月) 22:42:35.04 ID:UhTJY7UbO
ニュース7はマジでニュース番組じゃなくワイドショー

195: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2019/01/07(月) 22:43:08.55 ID:58JtubJ+0
おまえは人類に達していない

196: 名無しさん@涙目です。(関西・東海) [ニダ] 2019/01/07(月) 22:44:04.20 ID:9vv1ZxmBO
具体的に何がどうなのか言わないと
抽象的過ぎて批判のための批判としか

197: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] 2019/01/07(月) 22:44:16.85 ID:FkVYw3n70
BBCやCNNもしょせん英語圏の目線だからあれはあれで偏ってるよね
日本みたいに芸能スポーツだらけよりはまだマシだけど

198: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EE] 2019/01/07(月) 22:44:34.80 ID:dZXL143q0
>「たまたま、NHKのニュース7のラインアップをちら見したが、ひどい。ニュースバリューの基準は何・・・

たまたましか見てないくせによくもまあここまで言えるなw
こんな奴がBBCを見てるとはとてもじゃないが、思えないけどなwww

199: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/07(月) 22:44:49.87 ID:kAsCMukS0
>>1
仮にも脳科学かなんか名乗るならもう少しわかりやすく書いてほしい
これだとなにが言いたいのかわからん

200: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/01/07(月) 22:45:14.18 ID:g+wKIs+l0
テレビにでたいよ~、テレビにでたいよ~w