1: 記憶たどり。 ★ 2019/01/11(金) 14:50:46.29 ID:vDlo3Ly39
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190111-00409492-fnn-soci

神奈川・横浜市にある「開かずの踏切」と呼ばれているJRの踏切。

10日、71歳の女性が、ここで電車にはねられ、死亡した。

京浜東北線や東海道線など、6つの線路が走っていて、幅はおよそ30メートルあり、女性は踏切を渡り切れず、
6つ目の線路上ではねられたとみられている。

10日午後5時前、横浜市鶴見区にある古市場踏切で、71歳の女性がJR京浜東北線にはねられ、死亡した。

女性は、電車の警笛に気づき、小走りで通過しようとする姿が目撃されていて、踏切を渡り切れずにはねられたとみられている。

運転士は、急ブレーキをかけたが間に合わなかったと話していて、警察が事故の状況を調べている。

横浜市によると、2014年には、この踏切は1時間に45分間閉まった開かずの踏切だった。

2: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:51:55.79 ID:T0wRc78Q0
惜しい

3: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:52:13.02 ID:TQVrXT/h0
恐怖の踏切やん

4: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:52:14.75 ID:wRUbkdTq0
列車往来危険罪だな

死刑で

66: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:46.26 ID:ePm4byOA0
>>4
死刑執行されました

5: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:52:58.73 ID:5D5jnXDU0
4つ目くらいで止まってやり過ごしてれば

27: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:40.26 ID:ujdV1rjQ0
>>5
近所の踏切では各線路の間に、歩行者用に「島」みたいな安全地帯が用意されてるが
こことかそんな空間すら無いんだろうな

192: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:33.74 ID:hAk9zEsx0
>>27
6つの線路で同時に電車が来た分けじゃないでしょ

6: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:53:16.79 ID:xehLJyW10
高架にしたらいいのに
年寄りに歩道橋はキツいからな

12: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:56:54.02 ID:TQVrXT/h0
>>6
アンダーパスのほうがいいよ。
歩道橋は夜中に変態が待ち構えていたら逃げ場がないんだよな。

71: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:00.90 ID:lFPxO9Sg0
>>12
同じだし( ・∋・)

83: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:10:55.32 ID:TQVrXT/h0
>>71
うん、自分で書いても変なレスだった。
とにかく歩道橋はよくない。

123: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:16.75 ID:VE0eUHqq0
>>71
崩れたら落下とかを気にしてんだろ

一方、水没したアンダーパスに喧嘩売って死亡したババアが最近いたような

113: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:35.51 ID:trEzFPzT0
>>12
大雨で水没するやん

132: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:19:21.97 ID:TQVrXT/h0
>>113
排水設備と浸水対策の警報機もつけるに決まってる。

7: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:53:40.31 ID:vAWW8opk0
あれか、まだあったのか

8: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:55:15.30 ID:GOVq+ZFo0
止まったり走ったりして回避しろよ

9: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:55:40.03 ID:/LgCwNgI0
古市憲寿「古市場踏切…これはのろいの踏切ですね。白蛇ののろいと同じ」

10: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:55:41.05 ID:SjUPhofs0
リアルSASUKE

11: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:56:59.13 ID:OeUS/45W0
小走りできたんなら始めから走れっての。どうせ鳴ってから無理やり渡ろうとしたんじゃないの?

105: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:15:44.01 ID:VE0eUHqq0
>>11
列車に張り合ったんだろ
あいつらの思考は理解しかねる

115: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:44.25 ID:ujdV1rjQ0
>>105
じきに「おまえら」になる癖に

129: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:54.04 ID:VE0eUHqq0
>>115
これだからdqnは

137: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:07.40 ID:ujdV1rjQ0
>>129
想像力に欠ける者はDQN以前だね

146: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:16.25 ID:VE0eUHqq0
>>137
はいはい、お疲れ

歩道橋設置で未使用なんて故意の妨害行為として処理するのが妥当だな
賠償もさせて再発防止しなきゃな

13: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:57:22.68 ID:k6eFyafB0
橋とかないのかよ

52: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:39.24 ID:I2y422Ii0
>>13
歩道橋が横にあるけどエレベーターが付いてないから年寄りは使わない

14: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:56:19.69 ID:sO5J9a7D0
地下道を造るなり
陸橋を造るなり
鉄道を高架にするなり
幾らでも方法は有るだろうに
やらないのは行政の怠慢
政治屋の無能
利用者の問題意識の希薄さ

22: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:59:45.34 ID:zIzLM4f30
>>14
そして増税増税で天下り先が肥え太るんですね

いいかげん、効率化社会めざそうよ

58: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:13.13 ID:RsRyHP5r0
>>22
効率化の為に社会的弱者を切り捨てるの
どこで線引きするのかな
その線引きで貴方が弱者側に回った時には文句一つ言わずに屠殺されるの?

118: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:55.04 ID:zIzLM4f30
>>58
人間ってのは自分の立場に有利な意見ばかり採用するけど、自分の立場が未確定な状態で
ルールを決めさせると、弱者側に偏ったルールを人が採用するって有名な論文があったはず
健常者も弱者に対してコストを支払うことはやぶさかでないって話

つまりは立場を明確にしない状態で線引きは出来るし、コンセンサスも得られる

15: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:57:37.19 ID:oJh2YswJ0
世代にも寄るけど、フロッガーしか思いうかばんな

65: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:02.94 ID:Jd12ZIxP0
>>15
同じく。

76: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:48.37 ID:2pOQPusg0
>>15
懐かしい

16: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:00.17 ID:nsE6dUxG0
FNN
https://www.fnn.jp/posts/00409492CX
大変そうな踏切

173: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:26:59.98 ID:ZoKbEXXb0
>>16
高架の歩道橋あるではないの
事実はしらないがこの婆さん閉まっている
踏切渡ったのなら自己責任だろw
まあ年寄りには高架歩道橋登るのもシンドイのかもしれないけどなw

17: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:18.24 ID:vANYd3zR0
無理に入り込んでのこの迷惑行為 年齢で通行禁止しろ

18: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:20.93 ID:Oo3mkAoI0
ここかぁ
年寄りや障害、怪我人等には難所だよな

19: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:43.08 ID:MRcEZCid0
これはババアが悪い

20: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:51.86 ID:tdl3SU520
>女性は、電車の警笛に気づき、小走りで通過しようとする姿が目撃

全力で走れよ
どうせ小走りでも電車が気づいて止まってくれると甘いこと考えてたんだろ

59: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:30.12 ID:/3PJKYcJ0
>>20
脚が悪かったりしたら全力が周りから見た小走りになるんだろ

21: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:59:05.33 ID:xHMDttAW0
BBA「いけるっ!」

24: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:14.73 ID:L6xQppYJ0
6分の1の確率当てたのか

25: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:15.84 ID:M1Gca1r+0
今回は自分の力不足で目標に届きませんでしたけど
来世は渡り切れるように今からしっかり準備したいと思います

26: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:39.37 ID:8sBg0Xha0
走った所で所詮婆の走力じゃこんなもん
婆は家から出ずにコタツで丸くなっとけ

28: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:42.71 ID:eKqgbi+90
命がけで踏切渡らんのといかんのか
なんの罰ゲームや

29: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:51.88 ID:GltZhgll0
鶴見の踏切といえば花月園競輪で負けたおっさんがよく死ぬので、開催中は警備員立ってたな
生麦も大概ひどかった

30: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:54.97 ID:RVFeKE460
ホームドアもイイけど、こちらの方も深刻なんだよな。国交省仕事しろよ!

31: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:57.76 ID:WkV+/8ZL0
殺人踏切誕生!!
線路の横に乗れば緊急沈下する非難設備をもうけるべきだろう
1秒程度で線路と同じレベルまで下げる事可能なら命は助かる!!

歩行者専用部分を造りそこに設置すれば車との分離も可能だと思われる!!
頭を使え公務員の頭は馬鹿なのかとも言えそうだ!!

99: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:24.36 ID:UHVd9jUo0
>>31
普段から落とし穴として機能しそう

32: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:05.75 ID:2Sn5jF3J0
せめて左右確認して電車が来そうな線路には入るなよ

33: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:07.80 ID:vehk3Hkv0
左右見て戻るとか判断できねーのかな

34: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:10.08 ID:VqoiJwoY0
警笛に気づいたら止まれよw

35: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:15.22 ID:dFb6ll780
こういうのはどんどん増えるぞ

36: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:50.96 ID:VqoiJwoY0
任天堂社員 ゲームウォッチに出来ねえか、これ

179: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:59.59 ID:dflIXYcW0
>>36
昔、やった気したけど任天堂製でなかったのか

https://i.imgur.com/11fzgLP.jpg

37: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:53.66 ID:h7tqlnyu0
ちょっとずれれば当たらないはずなのに

38: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:01:58.67 ID:9EsHsDCF0
途中に畳の休憩ポイント設置しろよ年寄りに配慮なさすぎ

39: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:06.22 ID:meOreMJr0
踏切を
 渡れず三途の
  川渡る

43: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:50.15 ID:eKqgbi+90
>>39
うまいね

40: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:24.12 ID:ls164Jbx0
寿命だろ

41: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:41.62 ID:wjuBO0Ui0
昔同じ様な事故が京王線の東府中駅の所でもあったな

42: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:46.72 ID:zdpsebHY0
リアルフロッガー

44: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:02:54.13 ID:x2JKAz260
惜しかったな
まあ次がんばれ

45: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:00.66 ID:wGDxgJ0X0
アンダーパスにして踏切は廃止にするしかないだろうなあ
まあ、それをすると今度は高さに制限が出て来るからトラックとかは走れなくなるけどさ

46: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:07.26 ID:K9veg6Wu0
30m 小走り それでも渡れない

無理に渡ろうとせずに来た電車の線路だけ避ければ良かった

47: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:08.43 ID:h7tqlnyu0
   __________
  /━━━━━━━━━ \
 |┃| ̄ ̄|. 〇 〇 [大月]┃|
 |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃| プオーン!!!
 |┃|__||______|┃|
 |┃               JR ┃|
 |┗━━━━━━━━━┛| \('A`)/ ミ     イキルノ マンドクセ
 |   ━━ ━━ ━━.  |   ( )  ミ
 |     [中央.特快]    |   └└ミ
 |      \_/      .|
 |  〇     ━━━   〇  |
 |___________|
  │     │[=.=]|     |
  └─────────┘

48: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:11.62 ID:ofOmcU4Y0
開かずの踏切だと分かってるなら廃止すればいいのに。

78: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:09:31.84 ID:t8qItZFC0
>>48
ほんとだよな

49: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:24.85 ID:HKseAPHC0
こんなもんJR東日本と
国を訴えろ!

50: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:32.83 ID:XVkF4OAn0
「あたいが渡ってるから電車が止まるはず」

ドーーーーン!

51: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:34.43 ID:Zof9heS/0
高架にすればいい

53: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:04:06.87 ID:N2IHPB0S0
なんで誰も歩道橋使わないの?

63: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:33.52 ID:wGDxgJ0X0
>>53
そういう心理

数年前に中央線が高架された時も、すぐ隣に歩道橋があるのに
一定数は踏切を使ってた

80: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:09:36.88 ID:D/7SR/ST0
>>63
歩道橋以外は車道にすればいいのにな

77: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:09:30.48 ID:TQVrXT/h0
>>53
歩道橋は上に何があるかみえないから心理的に避けたくなるのでは?
しかも雨や雪がふったら滑るし風はきついし。

92: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:13:05.31 ID:wGDxgJ0X0
>>77
事故現場の横浜のこの時期は、快晴続き。
雪も降らないし凍結もない

54: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:00.58 ID:giMHRVuH0
5つ目クリア、次っ

55: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:09.16 ID:ZQMEKM6a0
6つも線路ある長い距離の踏切なら
途中に避難地帯(島)とかないの?

87: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:11:41.00 ID:I2y422Ii0

100: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:48.40 ID:yXM4SiTA0
>>87
こういうとこやで
お前が気の利かないアホって陰口叩かれてる理由は

101: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:53.73 ID:Lwk24+1Z0
>>87
思ったより、広くなかった問題についてwww

103: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:15:20.58 ID:ZQMEKM6a0
>>87
すぐ横に歩道橋あるのかよ!!!!

122: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:04.73 ID:7yhhAVyc0
>>87
あっち岸が遠いな・・・

158: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:38.21 ID:I2y422Ii0
>>122
いや、ここはまだいいほう
同じ横浜市鶴見区にはさらにこんなところも
https://i.imgur.com/hxRFrw5.jpg
踏切を抜けると
https://i.imgur.com/TjyQNLP.jpg
さらに踏切が待っていた
反対側からの眺め
https://i.imgur.com/QapPdpT.jpg

186: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:26.42 ID:ZQMEKM6a0
>>158
地下通路くらい作らないといけないだろ、これ。

128: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:51.46 ID:IT4TEo410
>>87
えらく未来的な車が写り込んでるな

167: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:25:07.28 ID:vOjEfbYB0
>>128

画角撮影範囲を稼ぐ高角レンズでトヨタプリウスが引き伸ばされて映っているので


それにしても立派な歩道橋はある訳だ。 ただ自転車やっ高齢者の登り降りにはキツイ
階段だったかな。ちょっとした改造で楽に登れるように工夫すればこれでいけそうな気もするけど。

56: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:11.23 ID:ERpz0YRG0
足を骨折して松葉杖状態なら十分、同じ惨状になる恐れがあるよな?
完全に構造欠陥じゃん、途中に安全地帯を設けるか廃止して立体交差しろよ!
本数が多すぎてもう国鉄時代からの現存設備では対処できないってことだろ?

57: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:04:37.36 ID:t8b+N26j0
危険な踏切を放置して鉄道会社は巨額の利益を上げ続ける

60: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:04:18.44 ID:8kFQNNEP0
走らなければ死ななかったのでは

61: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:05:46.22 ID:o1ynar+u0
出来るのかは知らんが、真ん中くらいに安全地帯を設定できないものかね
初見の老人もいるかもしれないし、ど真ん中からじゃ間に合わない人もいる

64: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:21.32 ID:3PBHmE500
これでも遺族は賠償請求されるの?

67: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:13.99 ID:0MHVhkLS0
あかずの踏切ってずーっと
おかずの踏切だと思っていて
なんでやねん。

68: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:06:57.26 ID:/LgCwNgI0
年寄りの行動みてていつもなんでそんなに待てねえんだよ!と
思ってた。信号守らねえし信号ねえとこわたろうとするし。

さらに人の顔をじろじろ見やがるし。あれは目が悪いんでもし知人だったら
挨拶しないとボケ認定される、誰それさんはボケ始めたつって老人社会で
言われるのを極度に恐れてるから!つうのを2ちゃんでみて納得。

だが俺も還暦に近くなってわかり始めたマイレボリューション。
明日がねえのさ奴らは、待てねえのさ。あと40年生きる、つうノリじゃねえんだ。
2年後には寝たきりかも鬼籍に入ってるかもしれねえ。生き急いでやがるんだ。
明日をもしれぬノーストップのヤンキー人生はやつらのためにあったんだよ

69: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:07:04.84 ID:2qMovxw60
この沿線で、車でJR3路線渡ったと思ったら、
待機帯は○台とか書かれてて何のことかと思ったら、京急まであって驚いたよ。

その○台に納めないと、通過電車に撥ねられてしまうと言う…怖かった。

70: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:07:21.08 ID:TeI/3PxK0
昨日これのせいで伊東行きの熱海伊東間が運休になって、折り返しの熱海行きもなし
すげえ迷惑被ったわ
正直原因が死んでざまあとしか言いようがない

72: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:08.88 ID:ovlj8jsh0
安倍が老人・障害者の為に今更インフラつくるわけないだろ。国の思惑は年金額見ればわかるだろ、早く死ねってこと。

73: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:28.56 ID:sO5J9a7D0
1970年頃には動く歩道か何かがドンドンと造られて
随分と歩行者は楽に成ると思われてたっていうのに

74: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:44.62 ID:kPShxD2Q0
いつも思うんだが、信号方式にして電車の方も踏切の前で時々止まるようにできないものかね

91: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:12:48.43 ID:2qMovxw60
>>74
この区間、普段から本数が多いのに、ストップアンドゴーを繰り返してたらw
朝一本トラブルで遅れただけで、半日回復せず…

75: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:46.12 ID:nvk8zWZ90
血税は、政治家の給料に使われるいっぽうで、行政には使われないんだよね。
封建時代の年貢と同じなんだわ。

84: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:10:55.73 ID:wGDxgJ0X0
>>75
ガソリン税で立体交差をすればいいんだが、土地買収は成田闘争のトラウマ
財源はあるが、自動車の族議員が立体交差にガソリン税を使うことに猛反対
で、全然立体交差が進まない

79: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:09:35.13 ID:VoMtOPT50
こういうのを自然淘汰と言います

81: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:10:28.84 ID:/gUXBvsv0
歩道橋とかないのかな

88: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:12:18.94 ID:ujdV1rjQ0
>>81
すぐ隣に設置されてるが70超えだと肉体的に利用困難な者も多いかと



そしてお前は次に「そんなの自然淘汰自業自得」と言うのだろうか

107: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:04.97 ID:I2y422Ii0

126: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:32.35 ID:Lwk24+1Z0
>>107
志村、横w横www
自業自得www

136: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:06.89 ID:ZQMEKM6a0
>>107
こりゃ避難場所ないわな。
途中で止まるってこと出来にくいしそういう心理にはなれないだろうし。
警笛なっていたら急いで渡らないとって考えが先に浮かぶだろうし。

踏切遮断機降りているときに踏切内に侵入したのかなぁ??

遮断機降りてから列車が通過するまでの時間ってどれくらいなんだろ?

82: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:10:53.49 ID:ialwO0TI0
ジジババお掃除踏切り

85: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:10:57.10 ID:jAFcQjDF0
ゲームよりハードな現実

86: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:11:15.93 ID:aWF34UFH0
5つめで止まる知能すらなかったなら
死んでよかったろ

89: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:12:30.85 ID:Dopji9Bk0
残機なしだったのか

90: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:12:42.31 ID:TQVrXT/h0
膝が悪い人は階段の昇り降りはきついよ。
下りがとくに痛い。

93: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:13:12.82 ID:PD0jsUQw0
ははは

94: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:13:19.89 ID:Ghk0mXuV0
事故が起きた踏切は即時閉鎖する事を義務付けて周知するのが合理的

95: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:13:55.23 ID:eKqgbi+90
そもそも電車優先なんて思想が狂ってるんだよ
後から線路引きやがったくせに
優先したいなら高架でも地下でも踏切無くせばいい

96: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:03.23 ID:ERpz0YRG0
JR東日本は銭ゲバだよな、労組は労組で安全を錦の御旗のようにかざして、権利主張するのも
自分たちの業務が楽になったり雇用が補償されたりするからだよな。
例を言えば山手線をホームドアにしてワンマン運転しないのは、運転士の負担や責任が重くなって、
車掌がいらなくなるので乗務員の雇用が保障されなくなるから。
他社は軒並みワンマン化してるから、池袋、新宿、渋谷などの主要駅のホーム駅員を増員すれば山手線のワンマンは可能だろ?

97: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:04.10 ID:zQl/FTMv0
むしろ走らなければスルーできたんじゃ?

98: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:07.08 ID:cw9rXjoq0
ワープ土管を作るべき

102: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:53.94 ID:oUhsD3GP0
巧みに車を避けつつ大通りを渡りきる寸前にバスに轢かれるgifを思い出した

104: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:15:21.66 ID:sQDeWaaL0
こういう踏切ってせめて歩行者が渡るところの巾を広く出来ないものなのか?
ちょっと整備するだけで済むと思うのだが
そうなっていないせいで人も車も通過しづらくなってなおさら渋滞するのに

111: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:34.18 ID:wGDxgJ0X0
>>104
財源はどうするのって話になる。
一番適当な財源はガソリン税だが、自動車の族議員が与野党と共に猛反対。

106: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:15:55.92 ID:i535jJGr0
>>1
      |   ┼―┼   丶
    ―┼― ┴┬┴        _ノ
     ./|ヽ  ┌┼┐   丶   |___        ___
     /.|   ├┼┤       |   |           /
      |   └┴┘   / _|__|_    _    |
      |   / \  /    ノ   \     _ )   \
    
       ___|  |_
       ___|  |_     |                |
       ___|  |_     |      |   ヽ.     ̄|  / ̄\
           ヽヽ.    |      |    |     |/  .___|
       ノ  \  _   ヽ_ノ    ヽ       /|   \.ノ\
             ̄

108: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:09.68 ID:TQVrXT/h0
アンダーパスを作って車道も歩道もつくったほうが
街の利便性も上がる。
地元自治体と協議してさっさと踏切を撤去するべき。

109: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:20.33 ID:syXNEqF00
6車線もあったら途中にも踏切作れよ
一気に渡らせるとか設計自体が欠陥
親族は訴訟すべき

110: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:26.51 ID:xPUJhU1b0
都内の踏切ならポールをへし折るつもりで通る事はあった。朝の通勤時間帯だから目撃者多数。でも、男にはやらねばならん時が有るのよ。

112: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:35.46 ID:kaLom+M60
1時間のうち45分閉まってるってもうそこ踏切ある意味あるの?

121: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:17:38.99 ID:2qMovxw60
>>112
開かずであっても、有るのと無いのでは大きな違い。

114: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:39.53 ID:+xrLi3o20
年寄りにはムリゲーだな

116: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:50.10 ID:qI4IMF9H0
風雲たけし城かよ!

117: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:51.19 ID:V7OWvOVz0
立ち止まれる空間はあるみたいだけど
次に踏切が開くまで時間が掛かるんだろうな
あんな場所で長時間待ち続けるのは正直キツイし嫌だわ

119: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:16:55.89 ID:hHhVI/LC0
開かなければ轢かれなかった

120: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:17:31.80 ID:dbp5/e3j0
こんな感じか
https://i.imgur.com/Dz3i3xl.gif

124: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:29.90 ID:uRByBljp0
歩道橋を使わないのが悪い

125: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:31.23 ID:KDcY0N9W0
横も見ず渡ろうとするから悲惨な末路を遂げる
死体はバキボキで見れたもんじゃないだろ
家族も悲惨

127: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:41.54 ID:GLV63bmm0
このラインの内側か外側かが周辺住民のヒエラルキーだから解消されないわ
簡単に行き来できるようになったら優位性が喪失されるし

130: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:18:54.92 ID:Gg2mTFDT0
むしろ止まってれば目の前通過して助かっただろ

131: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:19:03.08 ID:vOjEfbYB0
6本ねえ。。。

複々線4本でもお年寄りには警報機が鳴り出してから渡りきるには困難だったろう
途中に線路間隔の大きい待避所みたいな場所があれば、もしくは走行車両が来ない
ところでかわせば助かっただろうが、目の前しか見なかったんだろうな  合掌

川崎国東京だから大踏切を警報機が鳴る中わたり始めたお年寄りを、バっとかけよって
おぶったり安全エリアまで連れ出すような人間は居なかったか。 自分も力が無く
共倒れ跳ねとばしになっても仕方が無かったろう。 こう言う慢性的開かずの踏切や
事故渋滞を解消するのに一番は高架化だが営業運転しながらの高架化は非常にお金や時間も
かかる。高架よりは建設ハードルが低い地下通路や上り下りがを手助けする歩道橋が必要なのでは無いか

157: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:33.94 ID:2qMovxw60
>>131
後期高齢者入りした母が、片側3車線+中央分離帯に待機所の計6車線以上を、
信号が変わったと同時に渡り始めて、渡りきれなくなっていることに驚いたよ。

転ばれたら寝たきり行きだから、無理はさせられないので、
介護保険を使って、機能回復訓練に通うことになった。

線路だと足場も悪いし、何より車が全停止している横断歩道と違って、
電車は猛スピードで迫ってくるのだから常に恐怖だろうね。

133: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:19:22.72 ID:QTUstR/T0
JJI・BBAの足での所要時間サンプル取ってから
通過時刻と降り始めとのラグ計算して作動設定してんのになあ
くたばったBBAって浅慮が過ぎて家族からも疎まれてたのが容易に察せるし
自己チュー厄介者がようやく死んで周囲の者らウハウハだな

134: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:04.17 ID:TSKeDDKQ0
年寄りは暇なんだから開く時間に渡ればいいの
朝晩は若者だけ

135: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:04.19 ID:xKC+qk0I0
歩道橋があるんじゃん
たまたま踏切りが開いていたから地上にいっちゃったの?

138: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:13.93 ID:29v+rLZT0
神奈川県警「まいど」

139: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:19.79 ID:BvgWETDu0
日照権主張して高架化妨害する沿線民は消えろや

155: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:20.70 ID:wGDxgJ0X0
>>139
成田空港以前なら行政代執行で何とかなったが、成田闘争でやりすぎた。
それとごねると補償金が跳ね上がったり票になるのを左翼団体が見抜いた

はっきり言って、成田闘争が日本の交通行政における全てガン。

140: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:20:25.26 ID:sO5J9a7D0
南青山土人みたいなのが妨害してるのか?

141: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:21:03.16 ID:zIzLM4f30
年取ってくると前頭葉の働きが鈍くなって抑えが効かなくなってくるんだよ
認知バイアスに囚われて自分の都合のいいことしか考えられなくなる

142: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:21:38.49 ID:TQVrXT/h0
いつもは間に合っててもちょっとの体調不良や
怪我で走れなくなることもあるからな。

143: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:22:03.28 ID:xKC+qk0I0
それなり人がいる踏切りだろうに
誰も警報機押さなかったんだな

144: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:22:40.32 ID:X8oM6A1o0
>>143
もし間に合ったら誰が責任とるんだよ

154: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:19.24 ID:IiN6R18Z0
>>144
そんな場合は責任なんか追及されないから、安心して押せ。
と言っても引き篭もりには無関係な事かw

177: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:55.21 ID:VE0eUHqq0
>>154
救ったやつが雲隠れしてイタヅラと言われて賠償コース

145: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:09.00 ID:xdounFVJ0

147: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:16.34 ID:bbmuhhMx0
隣に歩道橋があります。歩道橋を渡りなさい。

148: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:21.86 ID:kO04uGneO
昭和かよ。
まだこんなのあるんだ。
市だか県だか知らんが会計検査入れよ。

149: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:39.22 ID:/uMzZSgp0
こんなとこに住んでたら、車とか買う気なくなるねw

150: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:46.59 ID:FZvP9b3T0
ここが渡れないようなら…という判定をされる踏み切りか

151: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:23:57.13 ID:V7OWvOVz0
開かずの踏切を諦めて歩道橋渡ってる途中で踏切が開いたりするとちょっとムカつくよね

152: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:11.48 ID:kxpXYk8v0
寿命だな

153: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:16.52 ID:8FhwXT020
東淀川の踏切よりはマシだな、あそこは絶望的に広い
まぁ高架になったから今は関係ないけど

156: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:28.12 ID:oUhsD3GP0
惜しいんだよな
https://i.imgur.com/zx0AMEG.gif

159: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:40.41 ID:0lbCU7x30
高架とかじゃなくて踏切の方を地下に埋めてやれないのかな?
ジェットコースター的になるけど

160: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:41.27 ID:MIZzH4v60
開かずの踏切も岡山の水路も日本の恥

161: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:44.16 ID:534KXPQN0
開かない踏切とかなんのためにあるん?

162: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:53.52 ID:8Stx0Q3I0
歩道橋にエレベーター付いていたら、そっちを渡ったかもしれん

163: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:55.95 ID:TQVrXT/h0
歩道橋も両サイドにエレベーターをつけるべきだ。

164: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:24:57.22 ID:hHhVI/LC0
そして遺族にJRから請求書が届く

165: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:25:02.52 ID:TSKeDDKQ0
年寄りは渡らない生活すればいいんだよ
どうしても渡りたいならタクシー使えばいいのに

166: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:25:04.18 ID:6XTKhvZG0
不謹慎ながら…

「線路が6つ並んだ踏切、無事に渡り切れたら100万円!」
みたいなテレビ番組風の画を思いついてしもうた。

168: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:25:25.24 ID:MXtdGW1V0
踏切じゃないけど戸塚駅前の信号もすぐ変わるから
渡りきれない老人いてかわいそう

自分でも小走りする時ある

169: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:25:37.97 ID:BAmUxeii0
歩行者用だけでもいいから地下通路作れよ

180: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:28:12.49 ID:ujdV1rjQ0
>>169
同意
すぐ「ケンセツヒガーリケンガー」抜かす薄ら馬鹿も多いが

199: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:31:06.14 ID:vOjEfbYB0
>>169


頭上の重量を支えながらの工事になるし、大雨時はあっと言う間に地下道水没したり
痴漢や物盗りが出やすいなど。それなりなネガティブもあるんだな

170: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:26:30.75 ID:jM3Bm+ha0
気がついてるのに誰も助けないからな
これが日本だよ

171: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:26:51.17 ID:eb32m5Kr0
ほんとに年取って体が動かなくなる。
親がそうで見ていてイライラするんだが、
本人は必死で動かそうとしてるんだわな。
でも動かない。

低下した運動能力を見越して行動をコントロール、自重できればまだ良いのだが、
判断力まで低下する。

だから出来ないことも、後先考えずにやって事故を起こす。

172: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:26:55.71 ID:Sbu/SquX0
フロッガーだっけ?思い出した

174: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:23.08 ID:Xr58z6zf0
こんなクソババアのせいで利用者も遺族もむかついてるだろうね

175: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:28.44 ID:bK8a3sBV0
駅近く住みで踏切は日常的に渡るし
自分だっていつかは老いて動きが鈍くなるし
他人事じゃないわ気をつけないと

176: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:34.40 ID:Up4qPVCt0
京成津田沼の所でさえ車で渡るのが怖いから
わざわざ遠回りして踏切を通らないようにしてるのに

178: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:27:56.32 ID:ERpz0YRG0
JR東日本は渡りきれないおそれがありますので、ご高齢の方や足の不自由な方は歩道橋をご利用ください。
ってなんのかな?まあ横浜市の税金でエレベーターつきになんのかな?
もう運行間隔を広げないと無理だな
地図見たら横須賀線と湘南新宿ライン、貨物列車、京急線はないのに開かずがひどいのか?

195: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:39.74 ID:pIEVP/8h0
>>178
>ご高齢の方や足の不自由な方
を歩道橋に誘導するのもおかしいわ

181: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:28:17.45 ID:RI3rDqiK0
あそこか…。
電車乗ってても、あのあたりで年中停車してる印象があるから、
やっぱ欠陥なんやろなあ。
オーバーパスかアンダーパスをつくれない事情でもあるんか。
JRと自治体で「どーぞどーぞ」になってるのかもしれんが、
JRの運行障害にもなってるんだから、JRがとっととやれやっていう話だよなあ。

182: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:28:36.28 ID:WnJWmduj0
本当に開かない方が良いのだろうな

183: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:06.59 ID:mKeG3JAF0
>>1
>小走りで通過しようとする姿が目撃されていて

ようするに、自分で電車の前に飛び出ちゃったんだ。

184: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:07.41 ID:i7EC3XPu0
似たような飽かずの踏切の総持寺踏切は廃止されたのになあ

185: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:21.49 ID:eMBJX4qu0
game over

187: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:28.39 ID:OUgY9ihS0
年とると歩道橋もキツいしな
でも死ぬ危険あるなら休み休み登ったらよかったな…

188: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:29.63 ID:hAk9zEsx0
昔のゲームでありそう

189: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:37.18 ID:xkB7pYUG0
>>1
古市場は開かずの踏切ってほどでは無いだろ。

190: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:06.89 ID:nxmEqsLL0
普段から横着してるからこうなる
車道を渡り切れないのを承知で渡って
車を停めて渡ってたんだろう

電車は停まってくれないからな

191: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:14.15 ID:qR21OD/X0
これ復復復線つて言うの?

193: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:33.99 ID:2qMovxw60
一番は、電車を地下化することだよね…
そうなれば、地上は平面でスッキリ。

財政的にはできるんじゃないの?
あんなに混雑していて、解消の予定もないだろうし。

194: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:39.34 ID:kK2y5jUt0
走り出したら止まらないぜ!

196: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:47.82 ID:luSEpRXC0
信号が赤になっているにもか変わらず渡るやつもいる
そして途中までは小走りだが最後ら辺は歩く奴が多い
今回のBBAも残りあとわずかの所で歩いていたんじゃないの

197: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:57.49 ID:5HURI4zL0
間で止まるのはさすがに無理か

198: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:31:01.37 ID:KlssB8el0
71才ならまだまだ元気だよ 小走りで走れるくらいになw
多分遮断機が降りてから渡り始めたんだろな 遮断機は歩いて渡れるタイミングで閉まるから 間に合わないなんて無いんだよ
逆に渡れるのに、と、もどかしくなる程早く閉まるから突破するアホが沢山いるんや このオバサンもその一人と見たね

200: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:31:34.26 ID:TSKeDDKQ0
歩道橋渡ったらポイントがもらえるようにして100ポイントで
市から100円もらえるようにすればケチなババアは歩道橋に殺到だよ