ニュース天国

2chまとめニュースです。
トレンドニュースを載せています。
よろしければ暇つぶしに見てください。

    カテゴリ: 一般

    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 10:16:02.36 ID:nULBswZ+0 BE:487816701-PLT(12060)
    sssp://img.5ch.net/ico/mokkori-na_2.gif
    ある調査結果によると、日本に在住している欧米出身者100人のうち、約7割が「ビジネスシーンで日本人の口臭を感じたことがある」と
    回答したそうだ。また、同じく約4割は「日本人とキスしたくないと感じたことがある」、約8割が「オーラルケア(口の中のお手入れ)を
    徹底してほしい」とさえ答えている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16105361/

    【日本在住の欧米人、「日本人は口が臭い、口臭ケアをしてほしい」 】の続きを読む

    1: 僕らなら ★ 2019/03/01(金) 21:08:17.93 ID:l/Ig0dt39
     毎日食べるほど熱狂的ファンがいるラーメン。「ホットペッパーグルメ外食総研」によると、平成で一番行列経験のあるグルメは「ラーメン・つけ麺」(52.1%)が断トツという結果で、その熱量がいかに大きいかがうかがえる。

     多くの人に愛される“国民食”とあって、「ラーメン巡り」を趣味にしている人も少なくない。趣味としては比較的お金がかからないうえに、ラーメンが嫌いな人は少ないことから、初対面の人との会話の糸口としてもうってつけだ。30代男性会社員のAさんもその一人。

    「出張が多い仕事なので、都内のみならずご当地ラーメンをめぐるのも楽しいひととき。『あの店うまかったよ』など同僚と情報交換をしたり、最近ラーメンが好きになった女性部下にも、“テッパン”のお店を教えてあげるなど自然と交流が生まれていいですね。取引先のキーマンと打ち解けられたのも、ラーメンの話で盛り上がることができたおかげです」

     ラーメンの恩恵にあずかるAさん。それだけに「面倒くさい」というのが、ラーメンへ愛が空回りする“うんちく男”の存在だ。

    「一方的にラーメンを語り続ける男性って、けっこういるんです。やたら、『家系っていうのは~』『あそこのラーメンは加水率高めでツルっとしていて~』などラーメン用語を使っては、それを解説するという……。カウンターでは、店主に『これ、味変えたでしょ?』などと言って常連ぶる人も。本当にやめてほしい」(Aさん)

     一方で女性はどう思っているのだろうか。アニメ『ラーメン大好き小泉さん』を見てから、ラーメン好きになったという20代女性会社員・Bさんはこう語る。

    「付き合っていたバンドマンの彼がうんちく君でした。最初は『この人すごい!』って黙って聞いていたんですが、今思えば、ウザかった (笑)。最近デートしたラーメン好きの男性も、聞いてもいないのにうんちくを語ってきて、やっぱり“ないな”って確信しちゃいました。無化調だからどうのこうのとか、知らんわと。好みか、そうでないかくらいでよくないですか? ラーメンは黙々と食べるタイプの人がいいな」

     Bさんは、当時交際していた彼について、「ラーメン評論家気どりの食レポ的な語り口」が厄介だったと振り返る。

    「彼はたいてい、入店して席に着くと、最初にお店のメニューのコンセプトとか、産地のこだわり、店員の湯切りのクセなどを話してくれました。ラーメンを食べていると、『二郎系を意識してるのかな、これもインスパイア系と呼べそう。俺はやっぱ乳化系スープ派だな』『この魚介系の出汁はいい感じだけど、具材との相性がミスマッチだね。でも、素材の甘さが感じられて俺としては~』『これエモい味だね』『ラーメンは俺にとってエナジードリンクだから』とか……。かなり“中二病的”な発言ですよね。当時、ちょっとカッコいいと思ってしまった自分が恥ずかしいです」(Bさん)

     ラーメン好きにしてみれば重要なことでも、それを語ると、相手によっては“ウザい”と思われるかも。語り合える相手ではない時は、食べることに集中した方が良い?

    https://www.news-postseven.com/archives/20190301_878755.html

    【「ラーメンうんちく男は嫌われる」女性たちの本音】の続きを読む

    1: 僕らなら ★ 2019/03/01(金) 22:50:42.23 ID:l/Ig0dt39
    スカートやワンピースはモテるけど、パンツはモテないと思い込んでいませんか?
    実はいかにも男ウケを狙った服装より、パンツスタイルの方が好きという男性が少なくありません。

    モテるために無理してスカートをはいていた女性は、自分らしいパンツスタイルに切り替えてみませんか?
    男性にモテる春のパンツスタイルを4つご紹介します。

    (1)パステルカラーのパンツ×シャツ

    『明るい色の服着てる子は、表情も明るいよね』(32歳/人事)

    冬の間はダーク系の色が多かった人も、春になるとパステルカラーを着たくなりませんか?
    そこでパンツもライトブルーやミント、ラベンダーなど、春を感じさせるカラーを選んでみて。

    春らしいパステルカラーのパンツはフェミニンで優しい印象を与えます。
    トップスも爽やかなカラーのシャツを選べば好感度が高いコーデに。

    (2)肌見せトップス×デニム

    『女の子のデコルテって、なんであんなにそそられるんだろう!』(25歳/広告)

    春の訪れとともに暖かくなってきたら、肌見せファッションが楽しめます。
    ボーイッシュなデニムには、オフショルダーのトップスを合わせて大人の女の魅力をアピール。
    肩だけでなくデニムの裾から足首ものぞかせて、すっきりと着こなしましょう。

    カジュアルなのに色っぽくて彼もドキッとするはずです。

    (3)ギンガムチェックのトップス×白のパンツ

    『目で追っちゃいそうなコーデ』(30歳/商社)

    白のパンツは春らしくてとっても爽やか。
    ギンガムチェックのトップスと合わせて爽やかな春コーデにしてみませんか?

    チェックはこの春も注目アイテムなので、清潔感がある春のパンツスタイルとなります。
    足元はサンダルを合わせて抜け感を出しましょう。

    (4)リブニット×ワイドパンツ

    『美人コーデだよね』(29歳/コンサル)

    ワイドパンツはボリュームがあるので、トップスはリブニットのような体にフィットするタイプがgood。
    リブニットはほどよく体にフィットしますので、パンツスタイルでも女性らしさが感じられるでしょう。
    リブニットをボトムスインするとさらに上半身がコンパクトになり、スタイルがよく見えます。

    脚を出したくないとき、シルエットまでカバーしてくれるワイドパンツは助かりますよね。
    柔らかい素材のきれいめワイドパンツで春のオシャレを楽しみましょう。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16093257/

    【【女子】パンツはモテないと思い込んでいませんか? 実はスカートよりパンツが好きな男性も多い 】の続きを読む

    1: 僕らなら ★ 2019/02/26(火) 10:25:26.41 ID:AjC95ca99
    リモコンにラップをかけ、ヘアドライヤーの熱を当てて密着させておくと、汚れが付いても簡単にきれいにすることができる。

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2019/02/26/2019022680001_thumb.jpg
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/26/2019022680001.html

    【リモコンに付いた汚れを簡単にきれいにするには 】の続きを読む

    1: プティフランスパン ★ 2019/02/25(月) 07:05:58.92 ID:QjAuUojk9
    019年2月24日 19時30分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16068932/
    ざっくり言うと
    ・21日に放送されたTOKYO FMの番組にバスクリンの広報担当者が登場した
    ・「バブ」などの炭酸ガスタイプについて、炭酸の泡には効果がないと説明
    ・ガスがお湯に溶け込むと、血管を広げたり、代謝機能を高めたりするという

    ◆入浴剤の種類と効果
    入浴剤によって、身体の温まり方が違います。「バスクリン」や「バスロマン」などの粉タイプは、粉がお湯に溶けて肌に残るので、保温効果があります。「きき湯」や「バブ」のような炭酸ガスタイプは、シュワシュワする泡を身体に当てなければいけないと思う人がいますが、泡には効果がありません。お湯に炭酸ガスが溶け込むと、肌を通して血管を広げたり、代謝機能を高めたりする効果があります。炭酸ガス入浴剤は、内側から血行を促進して身体を温めます。さらに、「薬用ソフレ」のような乳液タイプの入浴剤は、血行促進しながら保湿します。乳液のお風呂に全身を浸けることになるので、乾燥で身体が痒くなる方におすすめです。

    ・参考
    https://www.kao.com/jp/kao_imgs/bub/bub_greenoasis_00_img_l.jpg
    https://www.kneipp.jp/img/product/bathsalt/size_01_025.png
    https://i.imgur.com/yKeNEoe.jpg

    【♨「バブ」炭酸の泡に効果なし 】の続きを読む

    このページのトップヘ