ニュース天国

2chまとめニュースです。
トレンドニュースを載せています。
よろしければ暇つぶしに見てください。

    カテゴリ: 事件

    1: ガーディス ★ 2019/03/17(日) 07:00:29.89 ID:foVmc4Mg9
    2019年3月16日 11時30分
    文春オンライン

     会員制デートクラブで知り合った五十嵐友理さん(当時28)に多量の覚醒剤を飲ませて殺害した容疑で、税理士で会社役員の石原信明容疑者(69)が警視庁に逮捕された。

     社会部記者が解説する。

    「昨年7月22日、2人は石原の自宅で昼頃から酒を飲み始めました。翌朝、石原が全裸で横たわっている五十嵐さんを発見、通報した。血中や胃からはアルコールと共に、致死量の100倍にも及ぶ覚醒剤の成分が検出されています」

     犯行からは石原の余裕のある暮らしぶりが浮かび上がる。

    「大量の覚醒剤を入手できるほど潤沢に金を持っていた。五十嵐さんと出会ったのは都内の高級デートクラブとみられ、最上位の会員だと年会費だけで30万~50万円、デート1回あたり2万~10万円の紹介手数料を支払う必要がある。税理士法人や不動産関連会社の役員を務めるほか、自身が代表の不動産会社も営み、複数の収入源があったようです」(同前)

     石原は港区南青山に4階建てのビルも所有していた。

    「法人向けに貸し出し、法律事務所や公認会計士事務所、医療系財団などがテナントに入っています」(ビル関係者)

    渋谷に豪邸、ベンツにポルシェ……
     2011年に購入した渋谷区神泉町の自宅は約270平方メートルの土地に建つ、築31年の地下1階、地上3階の豪邸。土地代だけでも3億円はくだらないとみられる。車はベンツのSクラスとポルシェカイエンの2台を所有。かつては韓国出身の妻と2人の息子、母親と暮らしていた。

    「4~5年前に他の家族はどこかに引っ越していきました。最近は外国人の家政婦が家の掃除や植木の水やりをしていた」(近隣の70代女性)

     周辺住民との間ではトラブルも確認されている。

    「散歩時に犬のフンを片付けなかった飼い主を防犯カメラで確認し、写真を自宅の壁に貼りだしていた。『犯人はわかっている』といった注意書きと一緒に、暴力団関係者を匂わせる肩書きの名刺も貼っていた」(近隣の50代男性)

     事件以降も石原宅には複数の女性が出入りしていた。

    「いずれも20代ぐらいで、髪が長くてスレンダーな体型。逮捕の1週間前にもロング丈のダウンを着た女性を見た。日本酒の一升瓶やワインボトルが数本、ゴミに出してありました」(近隣の30代女性)

     金にあかせて酒と女に溺れ、理性を失ってしまったのか。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年3月21日号)

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16169171/
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be7fd_1386_e16d663a516beb4a9ed066790c93b3c3.jpg

    【渋谷に豪邸、ベンツにポルシェ……“致死量100倍覚醒剤”で女性を殺した69歳男の私生活 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/03/15(金) 11:49:15.05 ID:caCemgxt9
     15日午前3時半ごろ、東京都台東区上野5丁目のビル5階の一室から「手足を縛られてお金を取られた」と、住人の70代の無職男性から警察に通報があった。男3人が押し入り、男性の手足を縛って現金約12万円入りの財布などを奪い逃走したといい、警視庁が強盗事件とみて調べている。

     上野署によると15日未明、黒っぽい服を着た男3人が男性の部屋の入り口のドアガラスを割って押し入った。男性の手足を粘着テープで縛り、「350億円持っているだろ。金を出せ」などと言い、財布やカバンなどを奪って逃走したという。男性は1人で就寝中だった。男性は自力でテープを外し、警察に通報。けがはなかった。

     現場付近の防犯カメラに車から降りる男3人の姿が映っていたという。都内では今年、資産状況を尋ねる不審な「アポ電」と呼ばれる電話が入った後に強盗が入る事件が連続して起きているが、男性は「事前の不審な電話はなかった」と話しているという。

    2019年3月15日11時08分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASM3H3FG6M3HUTIL00G.html
    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190315001193_comm.jpg

    【「350億円持っているだろ。金を出せ」…男3人が就寝中の70代男性の手足縛り12万円入りの財布奪って逃走/上野 】の続きを読む

    【【踏切自殺】友人に語っていたいじめ 「ハダカデバネズミといわれた」「先生は取り合ってくれない」】の続きを読む

    1: ガーディス ★ 2019/03/13(水) 09:46:04.79 ID:zjeIYGTu9
    FNNの取材に「女性の心を利用して、こういった犯罪に及んだということが、とてもわたしたちは悪質で許せない。阿部譲(被告)は、ひきょうで、こうかつで、根っからの悪人だと思う。シングルマザーの子どもを狙った犯罪ですので...」と怒りをあらわにしたのは、被害に遭った女の子の母親。

    相手の人物は、女児4人に乱暴するなどし、強制性交の罪などに問われている山形市の広告代理店社長・阿部譲被告(35)。

    12日、懲役11年の実刑判決が言い渡された。

    2014年6月から2018年3月にかけて、当時、4歳から9歳までの女児4人に対し、乱暴やわいせつな行為をしたとされる阿部被告。

    犯行時、裸の画像をスマートフォンで撮影するなどしていた。

    阿部被告は当時、複数の女性と交際し、相手の娘を預かるなどして、会社の事務所などで犯行に及んだとされている。

    以前、阿部被告に離婚の相談をしていたという別の被害女児の母親は、「自分の都合で離婚して、子どもにも寂しい思いをさせているというのはすごくあったので、(阿部被告から)『自分なら助けてあげられるよ』というようなことを言われると、1人で頑張らなくてもいいんだなと思ってしまって、そこにうまくつけ込まれたのかなと」と話した。

    そして、阿部被告は母親に対し、「彼から(娘を)『預かるよ』というような発言が何度もあったような記憶がある。“この日忙しいんだ”ということを話題にすると『じゃあ預かろうか?』、『この時間1人にさせてあげるよ』というようなことは、口癖のように言っていた」と話した。

    母子家庭を狙い、力になりたいと接近してきたという阿部被告。

    これまでの公判で、被告は、わいせつな行為を認める一方、乱暴する意思はなかったと主張。

    12日の判決公判で、山形地裁は一部乱暴する意思を認めなかった一方で、「ゆがんだ性的欲求から14回にわたって、わいせつな行為を繰り返した」として、懲役11年の判決を言い渡した。

    この判決に、被害女児の母親は、「(懲役11年は)短いと思う。わたしたちの娘が小さいころに受けた被害、そのあと11年男が刑務所に入っていたとしても、ちょうど(出所が)恋愛する時期なんです。その時期にきっと苦しむと思う」と話した。

    https://sp.fnn.jp/posts/00413976CX

    【「母子家庭の力になりたい」そう言ってシングルマザーに近づき4~9歳の娘らにわいせつ 元社長に「懲役11年」 】の続きを読む

    1: 僕らなら ★ 2019/03/11(月) 21:36:00.53 ID:vbynmFzV9
     大阪府摂津市内のパチンコ店に放火したとして、府警は11日、店の実質的なオーナーで韓国籍の田容一(56)(大阪府茨木市)、知人でパチンコ景品卸業の熊倉忠(53)(大阪市淀川区)両容疑者を非現住建造物等放火容疑などで逮捕したと発表した。田容疑者は容疑を否認し、熊倉容疑者は「(田容疑者に)頼まれ、自分が火を付けた」と認めているという。

     発表では、2人は共謀し、昨年8月30日未明、閉店後の店にガソリンをまいてライターで火を付け、半焼させた疑い。店には数億円の火災保険がかけられていたが、支払われていない。府警は、保険金目的の可能性もあるとみている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190311-OYT1T50238/

    【【大阪】韓国籍のパチンコ店オーナーの男ら、店に数億円の火災保険をかけ、ガソリンをまいて放火 】の続きを読む

    このページのトップヘ