ニュース天国

2chまとめニュースです。
トレンドニュースを載せています。
よろしければ暇つぶしに見てください。

    カテゴリ: 健康・医療

    1: Hikaru ★ 2019/09/05(木) 09:11:51.94 ID:iQz9RWKo9
    胸が女性のように膨らみ…筋肉増強剤で肌に亀裂・幻覚も
    読売新聞オンライン 2019/09/05 07:48
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190905-OYT1T50146/

     筋トレ(筋力トレーニング)愛好家に健康被害が広まっている恐れがあるとして、
    厚生労働省が筋肉増強剤「アナボリックステロイド」の利用状況や流通経路などの調査に乗り出した。
    同剤は肝機能障害や生殖機能低下などの副作用があり、実際に被害も報告されている。
    インターネットで容易に海外から購入できるため、同省は危険性が高いと判断した場合、輸入規制も行う考えだ。

     「薬に頼った結果、障害を抱えてしまった」。
    岡山県の男性(27)は、アナボリックステロイドを使って筋トレを続けた3年間を悔やむ。

     体を鍛えようとジムに通うようになった17歳の時、雑誌で知って使い始めた。
    同剤の服用と連日の筋トレで体重は1か月で10キロ増加。
    100キロが限界だったベンチプレスは150キロまで挙げられるようになった。
    筋肉が大きくなるのがうれしく、より強力とされるものに手を伸ばした。

     異変が生じたのは使用から半年後。イライラすることが増え、胸部が女性のように膨らんだ。
    急激な筋肉量の増加で肌には亀裂が。幻覚も現れるようになり、統合失調症と強迫性障害と診断された。

     その後、使用をやめたが、障害の影響で仕事が続けられず、皮膚には今も亀裂の痕が残る。
    SNSで同剤が好意的に紹介されている最近の状況に危機感を抱き、
    ブログで体験談をつづって安易に使用しないよう訴えている。

    【 胸が女性のように膨らみ…筋肉増強剤「アナボリックステロイド」で肌に亀裂・幻覚も 】の続きを読む

    1: みつを ★ 2019/09/04(水) 01:35:47.18 ID:Rcj5ldzM9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00010000-globeplus-int

    末期がんになって気づいたことがある 「余命1カ月」の男性が、世を去る4日前に遺した言葉
    9/3(火) 11:53配信

    「余命1カ月」。今夏、そう医師から宣告を受けた千葉県船橋市の男性がいる。「残された日々とどう向きあえばいいのか知りたい」。しかし、がんを克服した人の話は多々あれど、死を覚悟した人が必要とする情報がほとんどない。「治らないがんもあるのに」。やせ細った体から言葉を絞り出して話す男性が、自身の命をかけて取材に応じ、死と向きあう心のうちを明かした。(山本大輔)

    【写真】生前の田端健太郎さん、一人娘とのツーショット

    「治らない人のための情報」がない

    東京で医療機器関係の仕事をしている田端健太郎さん(46)。8月27日、医師から「余命1カ月」と告げられた。約1年に及ぶ腎臓がんとの闘病生活の末、すでに緩和ケアに移行し自宅療養をしていた。余命が短いことは感覚的に分かっていた。取材を受け入れたのは翌28日。それには理由があった。

    「残り1カ月となると、みんなそれを口にするのもためらう。だから情報がない。僕自身、どう受け止めたらいいのか知りたくて調べたけど全然ない。あのね、ここが伝えたいポイントだと思っているんだけど、治らないがんと治るがんがある。どんなに医療が発達しても治らない。治る人ばかり脚光を浴びるけど、治らない人もいるのです」

    「タバケン」の愛称で親しまれる田端さんの腎臓に腫瘍が見つかったのは、昨年の夏。7月24日に突然、血尿が出て、数日後に発熱したため病院で検査を受けた結果の発覚だった。すでにステージ4。リンパにも転移していた。

    この日、フェイスブックで自ら報告をしている。

    ――えー、みなさまにご報告です。腎臓癌になってしまいました。それもステージ4! かなり分の悪い戦いとなりそうですが、最高にチャレンジングな夏になりそうです。秋には、みなさんと美味しいお酒が酌み交わせるように頑張ってみますね~!

    この日から壮絶な闘病生活が始まった。しかし、その様子をフェイスブックにつづり続ける田端さんの書き込み内容は常に明るく、すぐに治ってしまうのではないかと読んだ人に思わせるほど、気力に満ちあふれていた。

    中学校の同級生で、いまもフットサル仲間の有田一義さん(46)が言う。「熱い男。フットサルをやっていて、どうにも届かないボールをオーバーヘッドキックしようとする。気持ちで体が動いちゃうから何回もけがした。頼りがいがあって、正義感が強い。同級生の中で一番元気だった」

    同じく同級生でフットサル仲間の早川幸志さん(47)は、「とにかく優しい人。中学校のサッカーの試合でファウルをした同級生が、試合後に相手に詰め寄られたとき、タバケンが助けに入った。『俺の友達なんだよ』と言ってね。友達思いで熱い人。多趣味だし、なんでも熱中できる強い男」。
    (リンク先に続きあり)

    ★1のた立った時間
    2019/09/03(火) 21:19:57.49

    前スレ
    末期がんになって気づいたことがある「余命1カ月」の男性が、世を去る4日前に遺した言葉 「治らない人のための情報」がない ★3
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567522251/

    【末期がんになって気づいたことがある「余命1カ月」の男性が、世を去る4日前に遺した言葉 「治らない人のための情報」がない】の続きを読む

    1: 田杉山脈 ★ 2019/07/11(木) 21:57:05.37 ID:CAP_USER
    医療費抑制につながる市販薬の利用が広がらない。湿布や鼻炎薬など市販薬があるのに、利用者が病院に通って処方される医薬品の総額が5千億円を超すことが日本経済新聞の調べでわかった。処方薬は自己負担が原則3割と安いからだが、残りは税金や保険料で賄う。一律に保険を使う制度を改め、代えがきかない新薬に財源を振り向ける必要がある。

    ■病院での自己負担、市販の4分の1

    2016年度の医療費は42兆円で、うち薬の費…
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47086730Y9A700C1SHA000/

    【【医療】市販薬あるのに・・・病院処方いくら? 医療費膨張の一因 】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/07/12(金) 16:38:54.48 ID:Ns/ON7bC9
    脱毛は多くの人にとって問題です。緊張、AC、汚染、栄養価の高い食べ物の欠如、絞り、カーラーの乱用、遺伝学、硬水、乾燥肌はすべて髪を攻撃します。

    これにより、髪は以前よりも細くなり、弱く打ち負かされてつぶれます。これは多くの人々に劣等感をもたらす可能性があります。

    しかし、あなたの髪を豊かにする方法はたくさんあります。食事、マッサージ、ヨガもよいでしょう。ヨガは体に多くの利点があります。
    これらの利点はまた毛を増強するのを助けます。これらのヨガはあなたの髪を強化するのに役立ちます。

    膝の上に座り、両足を後ろに伸ばします。腰が手足、太もも、足の上にくるようにゆっくりと体を下げます。両手を膝、胸、頭の真上に向けてください。目を閉じてください。ゆっくり深呼吸をして、5秒間息を止めます。それからゆっくり息を吐きます。同じ位置で5~10分間呼吸を繰り返します。これを1日2回行います。

    上記、消化器系を強化します。これは体が栄養素を吸収する力を得るのを助けます。食事中のすべての良い栄養素は不活性です。効果は私たちの髪と肌に見えます。

    腹に横になり、両手を腰に当てます。つま先を地面に押し付けて頭を直立させる必要があります。ゆっくりと吸い込み、できるだけ肘を前に上げ、腰を上げ、後ろに戻します。手足をいっぱいにしましょう。両手で頭を持ち、前腕の手のひらと後ろの手のひらを伸ばしたまま、頭を床に下げます。同じ座席に数秒間座ってから、睡眠位置に戻ります。このシートを4~5回やる。それぞれの後に10秒間休んでください。

    上記、 腹筋を強化します。足を伸ばすと、より柔軟になります。血行が日常の練習で容易になります。それは頭皮の毛包を強化し、髪の毛の根元を強化します。体内のストレスホルモンの放出を減らし、ストレスによる脱毛のリスクを減らします。

    膝の上に立ち、腰に手を置きます。四肢に天井を見させる。足首にゆっくりと手を置き、できるだけ大きく曲げます。あなたがそれに気付くまであなたのおへその近くで伸ばして後ろに傾いてください。同じ位置に30秒間置きます。この席を5回繰り返します。

    上記、脊椎と肩の筋肉を強化し、消化を改善します。これは体がより多くの栄養素を吸収するのを助けます。さらに、頭の後ろが良くなり、頭への血流が強くなります。

    背中をまっすぐにしてください。目を閉じて深呼吸をしてください。今すぐあなたの胃の中の圧力を感じるのに十分に大声で息を吐きます。これを4分間繰り返します。

    上記、血液循環を楽にするでしょう。これは髪がより良い栄養素を得てより強くなるのを助けます。

    gooqle翻訳
    https://kannada.asianetnews.com/life/yoga-for-hair-growth-and-health-pu7lgw
    https://static.asianetnews.com/images/01df3063jyx3e7xr0h7b22ssrj/hair-growth-jpg_710x400xt.jpg
    http://static.asianetnews.com/images/01df31rbrkmqfn5157ee0w7xyw/sam-am-jpg.jpg

    【【発毛のポーズ】ヨガでハゲが改善される!?バングラデシュの秘技を伝授 】の続きを読む

    1: みんと ★ 2019/06/25(火) 06:50:09.67 ID:RZ+jJ1lz9
    厚生労働省は患者が自分のかかりつけ医を任意で登録する制度の検討を始めた。

    診察料を月単位の定額として過剰な医療の提供を抑えたり、かかりつけ医以外を受診する場合は負担を上乗せして大病院の利用を減らしたりする案を検討する。

    身近なかかりつけ医が効率的な治療や病気の早期発見にあたる仕組みを普及させ、医療費の伸びの抑制を狙う。

    日本経済新聞 2019年6月25日 1:31
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46515120U9A620C1MM8000/

    【かかりつけ医を定額制に 過剰な診療抑制 厚労省検討 】の続きを読む

    このページのトップヘ